タイヤ屋ブログ
〜コバヤシタイヤ〜
www.kobs.co.jp
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
だーるまさん♪ だーるまさん♪
category: タイヤ | author: kob2
 
にーらめっこしーましょ ♪♪♪


ってなわけで、きょうはこちらのダルマセリカのタイヤ交換がありました。






オーナーはS.62年式の好青年。


若い!!!


車はS.51年式。






ん〜、やっぱダルマセリカのボディーラインは美しいですね!!!46さん!!!





タイヤは、ヨコハマのECOS 185/70R14 です。





ハヤシストリートがイカシテマス!
comments(4) | - | PAGE TOP↑
Amazing cars !!!
category: タイヤ&ホイール | author: kob2
 


昨日は、色々あってお客様のテスト走行にFSWまで行ってきました。


わずか数台での占有走行。


走行する車も半端じゃないです。


こちらはポルシェ910!








生産台数28台、博物館でも触ることすらできない車がサーキット走ってます!


この車は7月にはルマンで開催されるル・マンクラッシックというレースに出場します!


こちらの車のホイール制作の最終チェックをメーカーと共に行いました。


13インチセンターロック、超特殊ホイールです。


前回はブレーキトラブル、修理後テスト走行です。




続いてこちらはブガッティの・・・。














もはやフランスあたりじゃ国宝レベルですよ、きっと。


信じられませんが、FSWのレーシングコースを根を上げることなく、周回を重ねていきます!


勢いよく300Rを駆け抜け、ダンロップコーナーに飛び込んでいく姿には感動しました。


こちらは914/6








やっぱいいですね、914。


最近、周りで914人気が沸騰中。


スマートに行ったメタボな人もいますが(笑)



極めつけはこちらのF3000!






サクッと1分39秒出しちゃいます・・・


こんな車が同時に走ってる様子は感動ものです。



















comments(10) | - | PAGE TOP↑
ASTON MARTIN DBS BLACK WHEEL EDITION
category: タイヤ&ホイール | author: kob2


ずーーーーーーーっとご報告していなかったアストンマーチンDBSのホイール色変え。





今日報告いたします!


正直、思っていた以上にカッコ良かったです。


今回は、色を某外車メーカーの純正色を使いました。





同じ黒でも、青っぽかったり、赤っぽかったり色んな黒がありますが、この色は深みのある良い黒だなぁと思ったので今回使用しましたが大正解でした。


といってもパッと見では(良く見ても・・・)ほとんどわからないんですがね・・・


自己満足です(笑)



ではではご覧くださいまし。


ちょうどやって来たBMW 3.0CSとともに。






























今日もまたホイールの注文&ブラック化ご注文頂きました!


Tさん、いつもありがとうございます!!!





次回は、これまた御報告していないパナメーラターボを・・・

comments(6) | - | PAGE TOP↑
Garage 3    Bar / Cafe 5
category: イベントレポート | author: kob2
 
 
いつものように、ご無沙汰しています・・・


さて、みなさんGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?


わたしは・・・なかなか刺激的な毎日でした。



さて、今回はGW直前の出来事のお話。



夜のカフェテラス 静岡


この絵は皆さんもご存じ、ゴッホの『夜のカフェテラス』









4月29日、静岡にまさにこんなイメージの昼はカフェ、夜はワインバーという素敵なお店がオープンしました。


こちら、Garage 3   Bar/Cafe 5 さんです。





向かって左側がGarage3、右側がBar/Cafe5 になります。


Garage3では、車が展示され今後は販売もしていくとの事。


極上車のみの販売となると思われるので、今後の展開に期待ですね!!





今回はいつも懇意にいて頂いているお店のオーナー様からご招待頂き、レセプションパーティーにいってきました。


店内には、現在RSR3.0が展示中!!!





そしてお洒落な調度品との最高の組み合わせで、日本である事を忘れさせるような雰囲気です。






場所は静岡の常盤公園に面しているので、目の前は清々しい空間が広がっていて、昼も夜もとても気持ちよく過ごせる事は間違いありません。





頂いたワインもものすごく美味しく、そしてやはりそれに合う料理、最高でした。


美味しさのあまり、食べ物、ワインの写真撮り忘れました・・・


しかし、素敵な空間と美味しいものに囲まれ会話も弾みとっても楽しい時間でした。





車好きな皆さん、ぜひお店の前に自分の車を止めて、眺めながらのお茶(乗ったら飲むなですから)でもいかがですか!?


もちろん、車に関係なくヨーロッパの風が漂う空間に足を踏み入れてみませんか!?


comments(6) | - | PAGE TOP↑
YOU CAN CHANGE!!!
category: タイヤ&ホイール | author: kob2

 
 
ここ数年続いている事ですが、弊社では黒いホイールがとっても人気です。


それは新品のホイールだったり、色変えだったり。


ま、黒ホイールはかっこいいから当然なんですが!



ここにきてまたブラック化への依頼が殺到中です!



C5 & Racing DTM




奥にあるのはまもなくパナメーラターボに装着予定の、RINSPEED C5 BLACK EDITION です。


通常艶消しですが、お客様のご希望でクリアを吹いて艶有りにしました。


最近は艶消しがトレンドですが、私は艶有りの方が好きなんですよね。


艶消しは、車もホイールも常にきれいにできる人の方が良いと思っています。


車が汚れている状態だと、艶消しのホイールがただブレーキダストで汚れたように見えてしまって、全体的に車が汚く見えるような気がします。


艶消しの力強さは魅力がありますが・・・


自分の車で散々試したり、黒ホイール装着車をたくさん見比べた結果、私はそんな考えに達しました。


もちろん艶消しが好き!という方はそれが一番だと思います。





そして、手前が平塚にある某ダイビングショップの社長様から買い付けたBBS Racing DTM 


↓の状態からの色変えです。



DTM RACING




オーナー様のご要望によりメッシュ部分だけを黒くし、他にあまり無い感じにしてみました。


マスキング作業はかなり大変だったと思います。


職人泣かせ仕様です。


こちらには、TP Checker(タイヤ空気圧、温度モニタリングシステム)、HANKOOK VENTUS TD Z221を装着します。


もはやサーキットはハンコックに占領されています・・・


車は996GT3です。






続いて!



純正ホイールの色変えですが、先日お客様に納車されたばかりのお車がやって来ました・・・




そのお車は・・・






DBS






ASTON MARTIN DBS!!!!!!!


車両価格約3500万円・・・



うーん、富士市にもの凄い車がやって来たものです。


カーボン素材満載、ドアも異様に軽いです。




そして、これこの車のキーなんですが・・・


DBS




お値段なんと30万円也!!!


絶対落とすわけにいきません・・


たぶん私の人生でこれ以上高いキーを手にすることは無いように思います・・・




こちらのお車もホイールをブラック艶有り塗装、キャップもエンブレムをマスキングし同色に塗装します。


DBS



商売上、新しいホイールを購入頂ける事はもちろん嬉しいのですが、純正ホイールやお手持ちのホイールの色変えでこうしてお楽しみ頂く事も、私自身楽しくやらせて頂いております。


ちょっと手を加えるだけでガラッと雰囲気が変わり、懐にも優しい色変え、是非ご相談くださいませ!








しかし今年もまもなく3月半ば・・・




時の流れは本当に早いものでありんす・・・





時の流れ




時は金・・・以上なり!!!





comments(6) | - | PAGE TOP↑
F360 MODENA に NEEZ EURO CROSS 7Model
category: タイヤ&ホイール | author: kob2
 
 
なんだか一気に暖かくなりましたね!


半袖の季節がやって参りました!


ってまだ早いですか!?


私は、仕事中はほぼ一年中半袖ですが・・・





さて、昨日は雨でしたがフェラーリ F360の納車でした。


今回はタイヤホイールと、ナビ&バックカメラの装着。








TIRE : YOKOHAMA ADVAN sports   235/35R19(F)  295/30R19(R)
WHEEL : NEEZ EURO CROSS 10th Anniversary 7Model  8.5X19(F) 11.0X19(R)
NAVIGATION : Panasonic CN-HX900D
BACK CAMERA : Panasonic CY-RC51KD







やはりこのホイール美しいです。


機能美という言葉がぴったりです。


鍛造1ピースでこのデザインときたらもう!




















ナビの画面の中では真央ちゃんが頑張ってました!





真央ちゃん!感動をありがとう!!!










comments(4) | - | PAGE TOP↑
ピーカンッ
category: 携帯電話で更新 | author: kob2
20100207141745.jpg
今日はご覧の通り最高の天気で〜す('-^*)ok


最高です。


これから温泉入って帰ります(^-^)/~~
comments(2) | - | PAGE TOP↑
妙高高原池の平温泉スキー場
category: 携帯電話で更新 | author: kob2
20100206161045.jpg
いや〜


すごい雪でした( ̄□ ̄;)!!


なんでも新潟では27年ぶりの大雪だとか(--;)


ピンポイントで来てしまいました・・・


がしかし、27年に一度しか見られないような景色を色々拝めることができ、楽しかったです(^-^)v
comments(2) | - | PAGE TOP↑
Z06 と コンバーチブル と TE37V
category: タイヤ&ホイール | author: kob2




Z06




お!Z06が2台!しかも同色・・・


って、違う!



右側はZ06には設定の無いコンバーチブル。



こちらは去年オーダー頂いて制作した車です。



ノーマルのコンバーチブルに前後Z06フェンダー、Z06キャリパー、HYPERFOGED HF108R を組んで、車高下げて、マフラーセンター4本だしにして、アクセントにダクト類、Aピラー、ディフューザー等をシルバーでペイントしました。



ネタ的にはかなりおもしろかったんですが、なんで紹介しなかったんだろ?


ブログの事完全に放置してましたね去年は・・・


こんなネタ、色々タマッテマス。



機会を見て少しずつ紹介します。




今回はナビゲーションのインストールで入庫。



Z06は・・・で入庫。



凄いタイミングで2台並んじゃいました〜





午後にはRAYSの営業さんが来社。



3月にデリバリーが始まるVOLK RACING TE37V を持ってきてくれました!



TE37V



70’s、80’sの車に向けのマッチングで、このリム深!!


そして当たり前だけど鍛造1ピース、めちゃ軽いっ!!!


TE37V



TE37V AE86



最高です。


年末にこんなの出ますけど〜って資料見せてもらった時、これは売れる!(ニッチで)と思いました。



そして、やはり今まで取引のなかったような旧車系のショップからかなりのオーダーを頂いてるようで、営業さんもどや顔(笑)



やっぱこれからの時代はこうゆうとこ狙わないとね!




ニッチ市場を狙い撃ちでがっちりマンデー!!!



専用ロゴもセンスいいっ!!!!



TE37Vロゴ



やるね!RAYSさんっ!!!



お、そういえば写真Z06のリアホイールは見えてないけど、TE37だ!!!



やるね!RAYSさんっ!!!







さて、明日はkob2お休みを頂きまして、新潟までスノーボードツアーに行ってまいります。



車のイベントや結婚式以外に休みを使うのが久しぶりなので、とっても楽しみなんですが・・・



明日の新潟、天気予報・・・暴風雪・・・



うーん・・・なんで!!!!









comments(2) | - | PAGE TOP↑
AUDI Q7 2010 に HYPERFORGED & CARACTERE & CARGRAPHIC
category: タイヤ&ホイール | author: kob2
 
 
このところのブログから、お前は仕事してんのかっ!?



という声が聞こえそうなので、久しぶりにお仕事の話。


私的には車遊びは仕事ですが・・・ダメですかね!?



さてさて、昨年の年末にお客様に納車されたAUDI Q7の2010年モデル。


Q7 2010


Q7 2010


Q7 2010


このお車をかっこよくしなさい!



と、オーダーを頂きました。



車高、ホイール、エアロで仕上げます。



まずエアロですが、オーナー様のご希望は、オーバーフェンダーにはしたくないとの事。



確かにQ7はそのままでもフェンダーに張り出しのあるデザイン。



しかしこれがなかなか難しく、多くのチューナーがオーバーフェンダー装着前提のエアロ。



例えオーバーフェンダーなしのエアロであってもカッコよく、お客様の好みに合わなければならない・・・



そんな中からお客さまにお奨めし、GOサイン頂けたのがまだまだマイナーですが・・・



CARACTER



ベルギーのチューナーです。



ここのエアロもオーバーフェンダー(フェンダーエクステンション)の設定はありますが、デザイン上無しでもいけちゃう仕様でした。



変更するのは、フロントバンパー、ルーフスポイラー、リアバンパー、マフラーチップです。

Q7 フロントバンパー

Q7 ルーフスポイラー

Q7 リアバンパー


デザインに派手さはそれほどないですが、品がある押し出し感とスポーティーな感じがとっても良いと思います。


前後バンパーの黒い部分は、オーナー様のご要望で同色のホワイトで塗装することになりました。



そんな訳で、まずエアロ決定。




あこがれのチョコレート、ワッフルの国、ベルギーより出荷!





次はホイール!!!



オーナー様の希望を伺いつつ、私の方からも色々提案させて頂き・・・結局・・・



HYPER FORGED !!!



やっぱそうなっちゃいました。



今回は、私がこれから来ると勝手に思ってるブロンズカラーを取り入れる事をご提案させて頂
いたところ、オーナー様もこの提案に乗って頂き、オーナー様の御要望を取り入れ配色、仕様が決まりまし。


それがこちら


HYPER FORGED  HF102R
Disk Color : Gloss Black
RIM Color  : Gloss Anadized Bronze(Optional Color)
SIZE : 10.5X22(F/R)

TIRE :  Continental Tires /  ContiCrossContact UHP
SIZE :  295/30R22 (F/R)




Q7 2010



と、あっさり紹介していますが、ホイール、エアロともに入荷までに2ヶ月以上かかってしまいました・・・



最後に車高調整!!!


いつものようにロワリングキットで!と思いましたが、お客様が少しでも乗り心地良くしたい!とのことで、モジュール(エアサスコントローラー)での御提案・・・


OK頂きました!!



それがこちら



Cargraphic    Air Suspension Lowering Module

CarGraphic Lowering Module



モータースポーツで活躍中の、ドイツのチューナーです。



こちらはドイツからのエア便で10日程で入荷。



これは、車体に付いているエアサスコントロールユニットに割り込ませて使用します。



全体の車高を調整し、リアの車高を微調整します。




10月にお客様が車を発注し、年末に納車、まずロワリングモジュールが入荷し、ホイールも年末に入荷したので、まずローダウンとタイヤ&ホイールを昨年末に行いました。


その後エアロパーツがすべてそろったのが年明けすぐの1月7日。



そこから始まるエアロ装着が大変でした・・・



あんなこと、え!そんなこと!まで・・・



今回は本当に想定外の事もあり、ドタバタの1月をさらにドタバタにしてくれました(T_T)



しかし、海外メーカーのエアロは毎度毎度、一筋縄ではいきません。



それが名の知れた一流メーカーであろうとも。






そんな訳で、先月半ばなんとか完成したお車の写真を大公開!


恐らく、このエアロが装着された車はまだ日本にいないはず!!!



ではでは・・・



完成後の写真をたっぷり撮りましたので、たっぷりUPします。







Q7 2010


Q7 2010

Q7 2010


Q7 2010



店先では飽き足らず、以前af.impの取材で使用した近所の港まで行ってしまいました・・・



Q7 2010


Q7 2010

Q7 2010


Q7 2010


Q7 2010

Q7 2010

Q7 2010

Q7 2010







オーナー様この度はありがとうございました!!!


来週はマフラーですね!!!






HYPERFORGEDさん、lc.nさん、お待たせ致しました・・・
comments(6) | - | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH

SPONSORED LINKS