今日から2010年も2月。
早い。
歳を重ねるごとに時間の経過が早く感じられるのは私だけでしょうか。
1月は色んな事がありまして新年気分もつかの間、あっというまに2月になってしまいました。
そんな訳で、ブログ更新がまたもや滞ってしまったので、過ぎてしまった1月の事も触れつつ、ブログ更新していきたいと思います。
とりあえず、もう遅すぎますが・・・ママチャリレースの次の週に行われた7時間耐久レースの報告を簡単に。
当日の朝、道路に設置された気温計は−6℃という寒さ。
弊社サービスカーを持ち込み、弊社スタッフの廣瀬君が怒涛のタイヤ交換!!
かなり注目を浴びて、変態な彼は喜んでました(笑)
そんな我らがチームの名前は『箱根おやじ〜ず』
私自身はまだおやじではない!と思ってますが、世間的に30歳はおやじですか?
メンバーはいつものS.M.Rの面々。
996GT3CUPが3台、993RSCS1台、930カレラ改スパチャー搭載1台、と私の964改。
超ド級のマシンに囲まれ、若干肩身が狭かったです(-_-;)
そんな中第2走者として出動した私ですが、85チームがエントリーした今回のレースは想像以上に厳しかったです。
とにかくクリアなんて取れるわけもなく、どのコーナーでも他車と絡む状況にラップタイムは一向に伸びませんでした。
1秒台が1、2回出ただけで、あとは3秒4秒がやっとで、イエローが連発したりSCが入ったりで、散々なタイムばかり。
第1走者のASOさんのカップカーが混雑のなか56秒という驚異的なタイムを目にした後だけに、走りながらかなりショックを受けてました。
しまいにはSC後の追い越し違反でピットスルーペナルティーを受ける始末・・・
そしてその時はやって来ました・・・
燃料も半分以上消化しこれからさらなるタイムアップを!と思い始めた時でした。
最終コーナーに向かい、クリップ手前で3速から2速に落そうとしたら・・・・
あれ、3速から抜けない!!!
失速・・・
何をやっても抜けない・・・
若干パニくるも、あーミッション逝っちゃったんだ〜と判断し3速に繋いだまま急遽ピットへ。
最終コーナーで良かった・・・
なんとか次のドライバーへバトンタッチ。
チームには貢献できず申し訳ない気持ちです・・・
そんな訳で、突然新年初めのレースは終わってしまいました・・・
冷えたら抜けるかな!?とか淡い期待を胸にピットに戻りましたがその後3速から抜けることはありませんでした(T_T)
この2日後、昨年エンジンをやってもらった埼玉のプロモデットにレッカーされ、診断された結果3速のシフトフォークシャフトが折れた模様。
福沢諭吉御一行様が行進しながら離れれて行くのが見えました(-_-;)
もう無理・・・神様・・・仏様・・・もうやめて・・・
そして先週、早くも作業終了の連絡をプロモデットから頂き、昨日引き取りに行ってきました。
今回は早い!!小峰さんありがとう!!!
壊れた部品を見せてもらうと・・・
ポッキリ折れてました・・・
というわけで、OHしてシンクロ交換したんで都内を適当に流しながら高速で帰りましたが・・・
!!!!
う〜ん・・・プロモっ!!!
昨日で終わった一月ですが、正月は穏やかに迎えたものの、ママチャリ後のキャッチ&リリース・・・
7耐でのミッショントラブル・・・
そしてレース2日後には廣瀬君にもかなり大変なことがあって・・・
その他諸々・・・
やっぱこれ正月にひいたおみくじに書いてあった、『はじめは危ない谷の小川も橋を渡るような心配事があるが・・・』の心配事なんでしょうか!?
今のところおみくじ的中です。
とすれば、『後には何も彼も平和に収まります』を期待してみたいと思います。
でも、平和に収まりますって普通ですよね。
ホントにあのおみくじは大吉なんですか!?
ま、楽しんではいるんですが。
でも、廣瀬君に降りかかった悲劇はちょっとかわいそうだったし、辛かっただろうけどみんなも辛かった!
廣瀬!!!はやくサーキット行くぞ!!!
とりあえずこんどブルーベリーあげる!!!
そんな2010年1月で〜す。