タイヤ屋ブログ
〜コバヤシタイヤ〜
www.kobs.co.jp
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2007 >>
RECOMMEND
PORSCHE DAY!!!!
category: can't stop driving!!! | author: kob2
ご無沙汰しております。お久しぶりです。


久々の更新で、緊張します。


さて、このところホントに春らしくなってきて、朝、布団から出るのがそれほどつらくなくなり、ドライブするのには、最高の時期になりましたね!!


というわけで、昨日の日曜日は、一日中ドライブしてました!!


Can't Stop Driving!!!


で、日曜の早朝から車を洗車しいざ!!


向かった先は、いつもの箱根ターンパイク大観山パーキング。


あ、ちなみにワタクシ、車を買い換えまして、今度は964です。


独身は強し!ってことで詳細はまた後ほど・・・


さてさて、大観山Pに到着すると、いますいます、すごい車がいっぱい!!


そしてやっぱり多いのはポルシェ!!!


ポルシェずきの人は飽きる事はありませんね!!!


さてさて、今回の目玉商品・・・じゃなくて注目車はこちら↓


964 3.8RS


ポルシェ 964 3.8RSです!!


うーんこれまたレアな車です。


前回着たときは、959が来ていたし、ここはもうポルシェ博物館ですよ!


と、たくさんのポルシェに囲まれポルシェ欲が満たされたところで、食欲が・・・


そこで、ここには僕の楽しみにしている食べ物があるんですよ!!!


こちら、沖縄料理の移動販売車 きんこんかん さんです。


きんこんかん


沖縄ナンバーにシビレマス。


まず、このおばちゃんが陽気で優しくて話すと楽しい!!


私のお奨めは、タコライス500円と、サーターアンダギー100円(税込)です。


タコライスもとっても美味しいんですが、私のお気に入りサーターアンダギーは、プレーン、かぼちゃ、紅いも、黒糖の4種類があってどれもとーってもおいしいんです。


今日は、タコライスに紅いもサーターアンダギーの組み合わせです。


タコライスとサーターアンダギー


箱根で味わう、沖縄の味。


さいこーです。


そんな沖縄を堪能していると、黄色い930が爆音と共に椿ラインに消えていきました。


しばらくすると、戻ってきました。


青い点の黄色い930


知ってますこの車。


平塚のダイビングショップ ブルーポイントさんの社長さんのお車です。


この社長さん、本業はダイビングショップですが、ポルシェ好きで、どちらが本業か判らなくなるような生活!?をされているようですが、そんな様子はこちらの社長さんのブログを見ていただければ判ります。


私は、たまたまこのブログに辿り着き、ひそかに読んでいたため、この車の事を知っていたんです。


そして、車を下りてきた社長さんは、真っ直ぐ私の車の所へ来て、興味深げに覗きこんでいたので、挨拶もそこそこに話し掛けたところ、私の車の事を知っていた上に、お互い同じ匂いのする車という事もあり、とっても楽しくお話させて頂きました。


いろんなお話も聞けて、ホントお会いできて良かった!!


その後サーキットでの再会を約束し、青い点の黄色い930は爆音と共に去って行きました。


この後、一緒に来ていた友人が、厚木にあるポルシェ専門店の日の出モータスさんで売りに出ている964RSを見たいというので厚木まで足を伸ばす事に。


しかしそこには、これまた素敵な出会いが待っていました。


日の出モータスさんに到着すると、そこにはとっても綺麗で程度の良い964RSが2台並んでいました。


夫婦RS


しかも同じナンバー!!!(ひらがなは違います)


とそこに、オーナーさん登場!!


ななななんと!!夫婦で乗られているのです!!!!


夫婦茶碗ならぬ、夫婦RSです!!!


こんなスパルタンな車に女性が乗っているなんて・・・


奥様は助手席に娘さんを乗せて・・・


しかもなんとご自宅には、超極上の964RSRがあるとの事。


幸せすぎますよ、OMファミリー!!!


ご夫婦はとっても気さくで明るく、奥さんなんかとっても愉快な方で、これまたトーっても楽しくお話させて頂き、気付いたら3時間も経っていました。


なんだかホント幸せそうなご家族で、羨ましい限りでした。


この日はまだまだ終らず、東名を2台の964で気持ちよく快走し富士へ舞い戻り、富士市で、ポルシェ911にハマッたオジサンとして有名で993RSでサーキット走行、レース活動ととってもお盛んな、ハセテックさんの所へ行ってきました。


私は初めてだったので、ご挨拶して、いろいろお話を伺い、車載映像などたっぷりと見させていただき、これまた有意義な時間を過ごす事が出来ました。



うーん、たくさんのポルシェといい人との出会いに恵まれ、とっても充実して満足な一日でした。


やっぱ、ポルシェ最高!!!








comments(2) | - | PAGE TOP↑
はっきりきめた♪ハトヤにきめた♪
category: 乗用車作業 | author: kob2
今日は朝から、サービスカー2台で伊東まで行ってきました自動車プシュー


朝日を浴びつつ、散り始めた桜を眺めつつ、出発!!!


朝日と桜


亀石峠を走り屋気分で超えて、見えてきました太平洋!!!


亀石峠から海


いと〜に ゆくなら ハトヤ ムード

   デ ン ワは 4126(ヨイフロ)〜ムード



でおなじみのハトヤホテルの横を、南国気分船で通過し目的地に向かいました!!!


でんわは4126


んー、ラジオを聞きながら、ちょっとしたドライブ気分で楽しかった〜楽しいるんるん


この後、作業を、ズーガガガガーっとこなし帰ってきました。


帰りはこんなに青空が広がり、これまたいい旅夢気分でした。


青空夢気分


そして、最後には原の白隠桜並木の桜吹雪をたっぷり浴びときましたから!!


桜吹雪@白隠桜並木




上でリンクしたハトヤのページで見られる、ハトヤ最初のCMにはシビレマシタときめき
あのナレーションの声の人って、今どうされているんでしょう!?
   いい声だな〜ぴかぴか
comments(2) | - | PAGE TOP↑
勝った!!!!
category: その他 | author: kob2
勝ったよ!!勝っちゃったよ!!!


常葉菊川!!!!


すごい!!たいしたもんだ!!!


感動したっ!!


ありがとう!!!
comments(2) | - | PAGE TOP↑
キャッツアイ
category: 乗用車作業 | author: kob2
親知らずの抜けた後の穴に、米粒や食べ物などが入ってしまった時には、即座に舌先を巧みに操り、なんとしても取り出さないことには、何事も手につきませんショック


どーも、kob2です男


いよいよ四月ですね!!もうすでに一年の4分の1が過ぎてしまった訳で・・・


満開だった桜も、早くも散り始め、ピットに舞い込んできます桜


さて、先週の土曜日は川崎営業所の方へ、応援に行ってきましたジョギング


そして、そこへいらっしゃったのが、こちらのアルファロメオ156JTSスポーツワゴンです。


アルファロメオ JTS


こちらのお客様は、メールで御問い合わせ頂き、ご来店下さいましたメール


しかも、なんと千葉県木更津市から!!


感謝感激雨アラレですぴかぴかぴかぴか


やっててよかった公文式・・ちがうっホームページ&ブログ!!


と、いうわけで、今回お買上げ頂いたタイヤは、ミシュラン Pilot PRIMACY です。


サイズや銘柄など、このタイヤに決まるまで何度もメールのやり取りをさせて頂いたので、初めてお会いした時も、なんだか初めての気がしませんでした楽しい


色々とお話させて頂き、とっても楽しく仕事をさせて頂きました!!


どうもありがとうございました!!!



富士に戻って今日は、新年度初日にこれまたなかなか、刺激的な一台がタイヤ交換にいらっしゃいました。


ランボルギーニ ディアブロ はいっ!


ランボルギーニ ディアブロ です。


ランボルギーニ ディアブロ 後ろから!


かっこいい!!文句なし!!!そして低い!!!!


タイヤはブリヂストン EXPEDIA S-01。


BS EXPEDIA


サイズは驚異の335/35R17


ハンパなく太いです。


ホイールだってほら、こんな。


ディアブロ ホイール

ですか!?寸胴鍋ですか!?ってな感じですよ


作業終了後、走り去るディアブロの図


走り去るディアブロ


前の車の半分の高さしかありませんよ┐(´ー`;)┌




そうそう!!甲子園では我が静岡県代表の常葉学園菊川高等学校が決勝に進出したじゃないですかびっくり


いや〜めでたい!!すばらしい!!!


明日は決勝!!


精一杯がんばって、静岡魂を全国に見せつけてほしいですっ!!


がんばれ!!!常葉学園菊川!!!!!

comments(4) | - | PAGE TOP↑
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH

SPONSORED LINKS