タイヤ屋ブログ
〜コバヤシタイヤ〜
www.kobs.co.jp
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
<< GT roman | main | 幸せな車 ラウム >>
マグナム&エディックス マフラー交換 
category: 乗用車作業 | author: kob2
今日はダッジ マグナムのマフラー交換をしましたレンチ

この車、迫力ありますよねーぴかぴか

とてもワゴンとは思えない顔つき。

ダッジ マグナム 5.7リットル V8HEMI エンジン

5.7リットル、V8 HEMIエンジンという強力な心臓。

これぞアメリカンマスッスル!!!ってな感じです。

さて交換前はこんな感じ。

マフラー交換前

そして交換後・・・

マフラー交換後

マフラーはガナドールです。

見た目にもすっきりしましたが、重量の方もかなりすっきりしましたよ。

正確に測ったわけではありませんが、感覚的には半分くらいにはなったのではないでしょうか拍手

見た感じだと、結構音でかいのかな!?と思いましたが、これまたそんなことも無く、非常に気持ちよく、品のあるV8サウンドを奏でています。

車内へのこもり音もなく、快適なドライブをお楽しみ頂けます。

エンジンのレスポンスも良くなったような感じがしますグッド

タイヤとホイルの交換は、先月行っておりますが、近々、装着例の方でご紹介したいと思っております。

今日は、ホンダ エディックスのマフラー交換もありましたよ。

マフラーは柿本改のhyper GT box Rev.

交換前は・・・

エディックス マフラー交換前

交換後は・・・

エディックス マフラー交換後

音はさすがに柿本改らしく、とってもレーシーでなかなか迫力のある音です。

好きですね、こういう音るんるん

やっぱマフラー交換はいいですよねー。

マフラー交換て、音に関してはどうしても「かけ」みたいなところがあって、たとえどんなに人の評判を聞いたところで、実際着けてみないとわからない。

だから、あの交換直後のエンジンをかけるときの期待と緊張の瞬間はたまりませんね楽しい

それが正解かどうかは、オーナーさんの顔を見れば一目でわかりますけどね見る

それにしても今日の午前中、富士市ではまさにバケツをひっくり返したような雨が降りましたあめ

皆さん大丈夫でしたか!?

早く梅雨が終って、気持ちのよい夏を迎えたいものですねおてんき





comments(0) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑






この記事のトラックバックURL : http://kobs.jugem.jp/trackback/54
http://6.cashing117.com/837A8393835F81458347836683428362834E8358/
ホンダ・エディックスホンダ・エディックス (Edix) は本田技研工業で生産されているトールワゴンボディの乗用車。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
本田車、購入前の豆知識! (2007/11/15 12:30 PM)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH

SPONSORED LINKS