タイヤ屋ブログ
〜コバヤシタイヤ〜
www.kobs.co.jp
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
RECOMMEND
<< つかのま | main | Z06 と コンバーチブル と TE37V >>
AUDI Q7 2010 に HYPERFORGED & CARACTERE & CARGRAPHIC
category: タイヤ&ホイール | author: kob2
 
 
このところのブログから、お前は仕事してんのかっ!?



という声が聞こえそうなので、久しぶりにお仕事の話。


私的には車遊びは仕事ですが・・・ダメですかね!?



さてさて、昨年の年末にお客様に納車されたAUDI Q7の2010年モデル。


Q7 2010


Q7 2010


Q7 2010


このお車をかっこよくしなさい!



と、オーダーを頂きました。



車高、ホイール、エアロで仕上げます。



まずエアロですが、オーナー様のご希望は、オーバーフェンダーにはしたくないとの事。



確かにQ7はそのままでもフェンダーに張り出しのあるデザイン。



しかしこれがなかなか難しく、多くのチューナーがオーバーフェンダー装着前提のエアロ。



例えオーバーフェンダーなしのエアロであってもカッコよく、お客様の好みに合わなければならない・・・



そんな中からお客さまにお奨めし、GOサイン頂けたのがまだまだマイナーですが・・・



CARACTER



ベルギーのチューナーです。



ここのエアロもオーバーフェンダー(フェンダーエクステンション)の設定はありますが、デザイン上無しでもいけちゃう仕様でした。



変更するのは、フロントバンパー、ルーフスポイラー、リアバンパー、マフラーチップです。

Q7 フロントバンパー

Q7 ルーフスポイラー

Q7 リアバンパー


デザインに派手さはそれほどないですが、品がある押し出し感とスポーティーな感じがとっても良いと思います。


前後バンパーの黒い部分は、オーナー様のご要望で同色のホワイトで塗装することになりました。



そんな訳で、まずエアロ決定。




あこがれのチョコレート、ワッフルの国、ベルギーより出荷!





次はホイール!!!



オーナー様の希望を伺いつつ、私の方からも色々提案させて頂き・・・結局・・・



HYPER FORGED !!!



やっぱそうなっちゃいました。



今回は、私がこれから来ると勝手に思ってるブロンズカラーを取り入れる事をご提案させて頂
いたところ、オーナー様もこの提案に乗って頂き、オーナー様の御要望を取り入れ配色、仕様が決まりまし。


それがこちら


HYPER FORGED  HF102R
Disk Color : Gloss Black
RIM Color  : Gloss Anadized Bronze(Optional Color)
SIZE : 10.5X22(F/R)

TIRE :  Continental Tires /  ContiCrossContact UHP
SIZE :  295/30R22 (F/R)




Q7 2010



と、あっさり紹介していますが、ホイール、エアロともに入荷までに2ヶ月以上かかってしまいました・・・



最後に車高調整!!!


いつものようにロワリングキットで!と思いましたが、お客様が少しでも乗り心地良くしたい!とのことで、モジュール(エアサスコントローラー)での御提案・・・


OK頂きました!!



それがこちら



Cargraphic    Air Suspension Lowering Module

CarGraphic Lowering Module



モータースポーツで活躍中の、ドイツのチューナーです。



こちらはドイツからのエア便で10日程で入荷。



これは、車体に付いているエアサスコントロールユニットに割り込ませて使用します。



全体の車高を調整し、リアの車高を微調整します。




10月にお客様が車を発注し、年末に納車、まずロワリングモジュールが入荷し、ホイールも年末に入荷したので、まずローダウンとタイヤ&ホイールを昨年末に行いました。


その後エアロパーツがすべてそろったのが年明けすぐの1月7日。



そこから始まるエアロ装着が大変でした・・・



あんなこと、え!そんなこと!まで・・・



今回は本当に想定外の事もあり、ドタバタの1月をさらにドタバタにしてくれました(T_T)



しかし、海外メーカーのエアロは毎度毎度、一筋縄ではいきません。



それが名の知れた一流メーカーであろうとも。






そんな訳で、先月半ばなんとか完成したお車の写真を大公開!


恐らく、このエアロが装着された車はまだ日本にいないはず!!!



ではでは・・・



完成後の写真をたっぷり撮りましたので、たっぷりUPします。







Q7 2010


Q7 2010

Q7 2010


Q7 2010



店先では飽き足らず、以前af.impの取材で使用した近所の港まで行ってしまいました・・・



Q7 2010


Q7 2010

Q7 2010


Q7 2010


Q7 2010

Q7 2010

Q7 2010

Q7 2010







オーナー様この度はありがとうございました!!!


来週はマフラーですね!!!






HYPERFORGEDさん、lc.nさん、お待たせ致しました・・・
comments(6) | - | PAGE TOP↑
kob2さん>
Good jobです!

私のカイエンも兄弟車とゆうことで 非常に興味深く 拝見させていただきました

気になるのは 総額のお値段¥

ヤッパリ カイエンは暫くノーマルかな???
by master (2010/02/03 11:39 PM)
つ い に



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
近年ワルそうな目つきのアウディがさらにワルそうに…
その節は大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m ホイールの画像は勝手にパクらせていただきます
by パールなフィット (2010/02/04 12:09 AM)
>masterさん
ありがとうございます!

やっぱお値段気なりますよね!
今回は全国のQ7の中でもかなりお金をかけたドレスアップになっているかと思います。
お値段は・・・今度お会いしたときにでも。
カイエンも予算を決めてもらえれば、その中でのMAX以上の提案をさせて頂きます!
厳しい条件ぶつけてください!
本日BMWのSさんいらっしゃいました。
ありがとうございました!!!

by kob2 (2010/02/04 12:18 AM)
>パールなフィットさん
どーもどーもお待たせしてしまいました。

ホイールの画像には著作権が含まれますので、1枚につき10,000円頂きます(笑)
ヨロシク!!!
by kob2 (2010/02/04 12:21 AM)
Q7素晴らしい!

ですが、写真も素晴らしい!!
by 46 (2010/02/05 12:07 PM)
>46さん
ありがとうございまーす!
でも、写真は被写体と、カメラとロケーションの力です(+o+)

by kob2 (2010/02/05 12:34 PM)






SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH

SPONSORED LINKS