タイヤ屋ブログ
〜コバヤシタイヤ〜
www.kobs.co.jp
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
RECOMMEND
<< スーパーママチャリグランプリ2010  結果報告 | main | AUDI Q7 2010 に HYPERFORGED & CARACTERE & CARGRAPHIC >>
つかのま
category: イベントレポート | author: kob2
 

 
今日から2010年も2月。


早い。


歳を重ねるごとに時間の経過が早く感じられるのは私だけでしょうか。



1月は色んな事がありまして新年気分もつかの間、あっというまに2月になってしまいました。



そんな訳で、ブログ更新がまたもや滞ってしまったので、過ぎてしまった1月の事も触れつつ、ブログ更新していきたいと思います。



とりあえず、もう遅すぎますが・・・ママチャリレースの次の週に行われた7時間耐久レースの報告を簡単に。




964改



当日の朝、道路に設置された気温計は−6℃という寒さ。



−6℃



弊社サービスカーを持ち込み、弊社スタッフの廣瀬君が怒涛のタイヤ交換!!


993RSCS



996GT3CUP

廣瀬っち



かなり注目を浴びて、変態な彼は喜んでました(笑)



そんな我らがチームの名前は『箱根おやじ〜ず』



私自身はまだおやじではない!と思ってますが、世間的に30歳はおやじですか?



メンバーはいつものS.M.Rの面々。



996GT3CUPが3台、993RSCS1台、930カレラ改スパチャー搭載1台、と私の964改。


996GT3CUP


超ド級のマシンに囲まれ、若干肩身が狭かったです(-_-;)


996GT3CUP


930改




そんな中第2走者として出動した私ですが、85チームがエントリーした今回のレースは想像以上に厳しかったです。


とにかくクリアなんて取れるわけもなく、どのコーナーでも他車と絡む状況にラップタイムは一向に伸びませんでした。


1秒台が1、2回出ただけで、あとは3秒4秒がやっとで、イエローが連発したりSCが入ったりで、散々なタイムばかり。


第1走者のASOさんのカップカーが混雑のなか56秒という驚異的なタイムを目にした後だけに、走りながらかなりショックを受けてました。



しまいにはSC後の追い越し違反でピットスルーペナルティーを受ける始末・・・



そしてその時はやって来ました・・・



燃料も半分以上消化しこれからさらなるタイムアップを!と思い始めた時でした。



最終コーナーに向かい、クリップ手前で3速から2速に落そうとしたら・・・・


あれ、3速から抜けない!!!


失速・・・


何をやっても抜けない・・・


若干パニくるも、あーミッション逝っちゃったんだ〜と判断し3速に繋いだまま急遽ピットへ。



最終コーナーで良かった・・・



なんとか次のドライバーへバトンタッチ。



チームには貢献できず申し訳ない気持ちです・・・



そんな訳で、突然新年初めのレースは終わってしまいました・・・




箱根おやじ〜ず



冷えたら抜けるかな!?とか淡い期待を胸にピットに戻りましたがその後3速から抜けることはありませんでした(T_T)



この2日後、昨年エンジンをやってもらった埼玉のプロモデットにレッカーされ、診断された結果3速のシフトフォークシャフトが折れた模様。



福沢諭吉御一行様が行進しながら離れれて行くのが見えました(-_-;)



もう無理・・・神様・・・仏様・・・もうやめて・・・



そして先週、早くも作業終了の連絡をプロモデットから頂き、昨日引き取りに行ってきました。



今回は早い!!小峰さんありがとう!!!



壊れた部品を見せてもらうと・・・



シフトフォークシャフト



ポッキリ折れてました・・・



というわけで、OHしてシンクロ交換したんで都内を適当に流しながら高速で帰りましたが・・・



!!!!



う〜ん・・・プロモっ!!!



昨日で終わった一月ですが、正月は穏やかに迎えたものの、ママチャリ後のキャッチ&リリース・・・


7耐でのミッショントラブル・・・


そしてレース2日後には廣瀬君にもかなり大変なことがあって・・・


その他諸々・・・


やっぱこれ正月にひいたおみくじに書いてあった、『はじめは危ない谷の小川も橋を渡るような心配事があるが・・・』の心配事なんでしょうか!?



2010箱根神社大吉



今のところおみくじ的中です。



とすれば、『後には何も彼も平和に収まります』を期待してみたいと思います。



でも、平和に収まりますって普通ですよね。



ホントにあのおみくじは大吉なんですか!?



ま、楽しんではいるんですが。



でも、廣瀬君に降りかかった悲劇はちょっとかわいそうだったし、辛かっただろうけどみんなも辛かった!



廣瀬!!!はやくサーキット行くぞ!!!



とりあえずこんどブルーベリーあげる!!!



そんな2010年1月で〜す。




優し〜い監督




comments(5) | - | PAGE TOP↑
あら また 今年も見事にポッキリと… (ノ°0°)ノ 疲労骨折ですねっ! 
お大事にど〜ぞ〜
by パールなフィット (2010/02/02 11:59 PM)
お疲れ様でした〜♪

色々と大変でしたね〜!

でも、久しぶりに964改の勇姿が見れてなんだか嬉しかったです☆

もう少しエントリー車(者)のレベルが整えば 
私も安心して 出場できるのですが・・・
 
by master (2010/02/03 1:06 AM)
>パールなフィットさん
先日はお疲れさまでした〜!
そーいえば去年は自分がポッキリやってましたね(笑)
車は治りが早いです(*^^)v

>masterさん
まったく964改は手がかかります・・・

でも楽しい☆愛してます☆

しかしほんとこのレースへの出場は色々考えなければなりませんね。

洒落にならない事が多すぎて。

僕も生きて帰って来れる事を願って出場してます。

垣根はとっても低いですが、masterさんが出るべきレースでは無いように私も思います。

やっぱmaster CUPを開催してください!!!

宜しくお願いします!!!
by (2010/02/03 12:58 PM)
耐久レースお疲れ様でした。

車は別として無事によく帰還されました。
(^0^)/

おいらのミッションも昔壊れたのはココでした。
1コーナー進入で最後に3→2に落とすときにだったか?
この細くなってる部分が折れました。
やはり3速しか使えない状態で戻ってきて、その後車は浜松へ・・・。

京都行きで無くて良かったですが。(笑)
by BRの2番 (2010/02/03 1:50 PM)
>BRの2番さん
あら!症状も状況もほとんど一緒じゃないですか!
964の弱点なんですね!

しかし、その時は浜松止まりで良かったですね〜(*^^)v
京都は・・・

レースは帰ってこれただけでもありがたい、そんなレースでした!

あ〜早くBR2と走るでぶ〜・・・
じゃなくて、ランデブーしたいです!
by kob2 (2010/02/03 8:58 PM)






SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH

SPONSORED LINKS