タイヤ屋ブログ
〜コバヤシタイヤ〜
www.kobs.co.jp
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
<< 狩野川花火大会2007 | main | みそかつチップ >>
ポルシェ964 に エナペタル
category: 乗用車作業 | author: kob2
突然ですが!皆さんの車の色は何色ですか嬉しい!?


黄色、それとも、もしくはシルバー


私はです。


だいたいの車はこれらの色に当てはまりますよね!?


そこで!!今日作業したこちらのお車・・・・downdowndown









ピンクですが何か?


ピンクです。


オーナーさん曰く、カーマインレッドという赤だとおっしゃいますが


なんと言われようとピンクです。ドピンクです。


実は、こちらのオーナーさんとの付き合いは長く、オーナーさんが高校生いや、中学生かな?の頃からのお付き合いです。


この、すす、す、素晴らしいお色のこの964、あらゆる所で有名です見る


いろ〜んな意味で!!
とうとう登場してしまいましたよ、皆さん・・・


この車はとーってもお金をかけて整備されていて、塗装もオールペン済みです。(同色)


この車がもし売りに出たら、たくさんの人が手を挙げるでしょう!!!パーパーパーパーパーパーパー

きっと私も男パーぴかぴか
でも色は変えるかも・・・もちろんいい色なんですがね・・・



さてさて、今回はなにをするのかといえば・・・


足を変えます!!!!


この車、以前一度ビルシュタインのパフォーマンスキットを入れ、リフレッシュしています。


パフォーマンスキット


それから約25,000km走行。


しかしながら、とにかく上を目指し続けるオーナーさんは、これには飽き足らず、色々お話した結果、パフォーマンスキットを入れる際に取り外した純正品を、エナペタルへ送り、仕様変更させる事になりました。

車高をRSばりに下げられるよう、ショートストローク化して車高調整に幅を持たせ、バネレートも変更し、非常に締まった足回りに再生させました!!!


交換前の純正品はこんな感じ・・・10万キロ程使用されました(バネはH&R)。


964純正


そして、エナペタルから帰って来たら・・・


帰ってきエナペタル

エナペタル仕様変更


まぁ、まったくの新品で別物ですねぴかぴかぴかぴか


お金もそれなりにかかってますが・・・お金財布ぴかぴか



装着後・・・試乗に行ったオーナーさん帰って来ると満面の笑み楽しいでした。


全然違うっ!と、コーナリングも非常に良く、思っていた以上に乗り心地も良いっ!との事。


私も乗らせて頂きましたが、とっても素直に曲がり、鼻先がスーっと入っていく感じ、コナーリング中の挙動も安定していて以前よりも確実に良くなっていました!!!



余談ですが・・・


このオーナーさん、ポルシェの事なら何でも知っています。


歩くポルシェ辞典です。


10聞いたら、100ぐらいの情報が返ってきます。


そんな彼を人はこう呼びます。


ピンク先生!!!と。


皆さんも町で見かけたら、あ!ピンク先生!!と声を掛けて・・・


ピンク先生!!!




この度はどうもありがとうございました!!!

comments(3) | - | PAGE TOP↑
ピンク先生!!!
恐るべしですね!(笑)
このPどこかで見かけたような・・・
気のせいかな!?(笑)
by OMRS (2007/07/31 9:38 PM)
>OMRSさん
あ!やっぱ見た事有ります!?
って、OMRSさんの良く知ってる大好きなあの人ですよ〜、もちろん。
OMRSさんはRS先生ですね!!
恐るべし!!!(笑)
by kob2 (2007/08/01 7:58 AM)
このカーマインレッドのカラーコードが是非知りたいのです。わかりませんでしょうか?宜しくお願いします。
by ピンクパンサー (2011/05/23 12:02 PM)






SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH

SPONSORED LINKS