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HONDA オデッセイ
category: 乗用車作業 | author: kob2
今日は、ホンダ オッデッセイの作業についてご案内します。

まずはブレーキ関係から。

ブレーキディスクローターを、DIXCEL スリットディスクローター(シャンパンゴールド塗装)に。

スリットディスクローター

この、DIXCELのディスクローター、最近非常に人気が有ります。値段も手ごろで、スリット入りの物や、焼入れ加工の物、今回のように塗装がされたものがあり、適合も、国産車から輸入車までかなり幅広く展開されているので、ローターの交換時期の方、純正から性能向上を考えてる方、オススメです。

ブレーキパッドを、DIXCEL タイプMに。

そしてキャリパーを、ゴールド塗装。

キャリパー塗装

このホイールの様に、スポークタイプのホイールに変えると、キャリパーが丸見えになり、

純正のままだと、ちょっと・・・でもキャリパー交換までは・・・

と思われる方がよく、ご依頼になります。

専用の耐熱塗料(螢錺奪弔離屮譟璽キャリパーラッカー)を使用し、赤、青、黄色、ゴールド、シルバーの選択が出来ます。

もちろん、塗料だけお求めになってお客様自身で塗装する事も可能です。

作業自体はそれほど難しい事ではありません。

ただ、重ね塗りをするため、その都度乾燥させる時間があり、そのあいだジャッキアップした状態になるため、リスクも多く、とにかく時間がかかります。

中途半端にやると綺麗に仕上がりません。

難しくはありませんが、手間だけは掛かります。

それから、出来るだけ新車で、キャリパーが綺麗なうちにやる方がオススメです。

もちろん、下処理を完璧にやればいいのですが、錆がひどかったりすると、かなり大変です。

キャリパー&ローター

次に、クスコスタビライザー(フロント&リア)とロワアームバーを装着。

スタビライザー

フロントのスタビライザー装着がちょっと大変でした汗

スタビライザーは乗り心地を変えずにロールを抑える事が出来るので、ミニバンなどの、高さのある車などに乗られている方で、

コーナリング中にフラフラする、高速道路でのレーンチェンジが不安だ、とにかくロールが嫌だ!!

といった方で、なんとかしたいけど、

ショックアブソーバーなどを強化して乗り心地が悪くなるのは嫌だねパンチ

とお考えの方には、かなりオススメできる商品です。

次にロワアームバー。

ロワアームバー

こちらは、左右のロワアームの取付部を強固につなぐ事で剛性をアップ。

これによりボディージオメトリーの変形を防ぎ、ステアリング、レスポンス、トラクションの伝達効率を向上させます。

今回、スタビライザーとロワアームバーを同時にやられた事で、ミニバン特有の不満がかなり解消され、気持ちよいドライブが出来る様になったと思います。

車に乗っていると、様々な不満が出てくると思います。

しかし、それらにはきっと解決できる方法が有ります。

何か不満が出てきたときには、是非ご相談下さい。


そして、あなたもCan't Stop Driving!!!な車を手に入れて下さいね!!!


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