2006.12.20 Wednesday/09:14 |
カイエン ターボ エアサス ロワリング |
まるまる一週間、更新しませんでした・・・
うーん、良くないですね
『忙しい』という言葉の力にに甘えていますね・・・
何かにつけて、『忙しい』を連呼し、免罪符のように使ってしまいます。
忙しいのは、皆さん一緒ですよね、反省です
さてさて気を取り直して、まずこちらの写真、先日、祖母に頼まれて近所の、左富士神社にお参りしてきた時の境内の様子です。
一面黄色です
とっても綺麗で、自然の黄色い絨毯に心が癒されました
もみじは散ってしまうと寂しい感じがしますが、銀杏は、散ってしまってからもとても綺麗でいいですね
さて、仕事のお話。
今日は、先日作業した、カイエンターボ(エアサス)の車高調整の作業をご案内しようと思います
カイエンのターボには標準で、NAにはオプション設定になっているエアサス。
停車の状態で車内から、標準の車高から低い方に3段階、高いほうに2段階の車高の調整が出来ます。
ただし、一番低くした状態は、荷物の積み込みや、人の乗り降りを安易にする為のもので、5キロ以上の速度で走行すると自動で標準の車高に戻ってしまいます。
しかし、この標準の車高が、スッゴイ高いんですよ
見てください、これが標準のポジションです。
う〜ん[:ふぅ〜ん:]・・・こちらの車のように、せっかく21インチのホイルを着けていても、しっくりきません・・・
そこで、やっぱりオーナーさんは当たり前のように低くしたい!!と願うわけです。
しかし、エアサスのため、通常のダウンサスを入れて・・・というわけにはいきません
そこで、コンピューターの方をコントロールしたり、コントロールユニットを着けたりする方法があるんですが、いずれもと〜っても高い!!んです。
何十万円といった金額です
これはなかなか気持ちよく出せる金額ではありません。
そこで、弊社では機械的に調整する方法をご提案致します
こちらの部品なんですが、上が純正部品で、下が商品です。
この部品を交換し、調整する事により、車高を下げる事が出来てしますのです。
今回、こちらのカイエンターボに使用したこの部品のお値段は・・・
定価 52,500円です
とってもお手頃なお値段だと思います。
ダウン量は−600mm程で、かなり低いです。
こちらが交換後の標準(ノーマル)車高です。
この高さだと、標準車高でありながら、部品交換前の一番下げた状態より低いです!!
一番下げたらもうベッタベタに低いです。
いやーいいですねー、最高にカッコいいっす
パッと見た感じ、違う車に感じてしまいます
オーナー様はビックリされると同時に、大変喜んでいただきました
こちらの商品は、結構多くの車種の設定があり、以前紹介したAMG CLS55でも使用していますし、現在作業中のS600のロリンザーにも使用します。
こちらの部品は、仕組み自体は特別複雑ではなく、すぐに元に戻す事も出来ます。
エアサスの車高調整には、ホントにいい商品だと思います。
オススメです!!!
適合車種については、お問い合わせ下さいませ!!!
うーん、良くないですね
『忙しい』という言葉の力にに甘えていますね・・・
何かにつけて、『忙しい』を連呼し、免罪符のように使ってしまいます。
忙しいのは、皆さん一緒ですよね、反省です
さてさて気を取り直して、まずこちらの写真、先日、祖母に頼まれて近所の、左富士神社にお参りしてきた時の境内の様子です。
一面黄色です
とっても綺麗で、自然の黄色い絨毯に心が癒されました
もみじは散ってしまうと寂しい感じがしますが、銀杏は、散ってしまってからもとても綺麗でいいですね
さて、仕事のお話。
今日は、先日作業した、カイエンターボ(エアサス)の車高調整の作業をご案内しようと思います
カイエンのターボには標準で、NAにはオプション設定になっているエアサス。
停車の状態で車内から、標準の車高から低い方に3段階、高いほうに2段階の車高の調整が出来ます。
ただし、一番低くした状態は、荷物の積み込みや、人の乗り降りを安易にする為のもので、5キロ以上の速度で走行すると自動で標準の車高に戻ってしまいます。
しかし、この標準の車高が、スッゴイ高いんですよ
見てください、これが標準のポジションです。
う〜ん[:ふぅ〜ん:]・・・こちらの車のように、せっかく21インチのホイルを着けていても、しっくりきません・・・
そこで、やっぱりオーナーさんは当たり前のように低くしたい!!と願うわけです。
しかし、エアサスのため、通常のダウンサスを入れて・・・というわけにはいきません
そこで、コンピューターの方をコントロールしたり、コントロールユニットを着けたりする方法があるんですが、いずれもと〜っても高い!!んです。
何十万円といった金額です
これはなかなか気持ちよく出せる金額ではありません。
そこで、弊社では機械的に調整する方法をご提案致します
こちらの部品なんですが、上が純正部品で、下が商品です。
この部品を交換し、調整する事により、車高を下げる事が出来てしますのです。
今回、こちらのカイエンターボに使用したこの部品のお値段は・・・
定価 52,500円です
とってもお手頃なお値段だと思います。
ダウン量は−600mm程で、かなり低いです。
こちらが交換後の標準(ノーマル)車高です。
この高さだと、標準車高でありながら、部品交換前の一番下げた状態より低いです!!
一番下げたらもうベッタベタに低いです。
いやーいいですねー、最高にカッコいいっす
パッと見た感じ、違う車に感じてしまいます
オーナー様はビックリされると同時に、大変喜んでいただきました
こちらの商品は、結構多くの車種の設定があり、以前紹介したAMG CLS55でも使用していますし、現在作業中のS600のロリンザーにも使用します。
こちらの部品は、仕組み自体は特別複雑ではなく、すぐに元に戻す事も出来ます。
エアサスの車高調整には、ホントにいい商品だと思います。
オススメです!!!
適合車種については、お問い合わせ下さいませ!!!