タイヤ屋ブログ
〜コバヤシタイヤ〜
www.kobs.co.jp
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RUN RUN FUN
category: マラソン | author: kob2
日曜日のマラソンは本当にきつかった・・・
軽井沢でありながら30度を超す暑さと、この大会のコースのアップダウンの連続。


目標は余裕をもっての2時間と設定しましたが、及ばず2時間9分50秒のゴール。


コース終盤は上りが続くのですが、とても走ることができず歩いてしまいました。


ラスト1kmはもうフラフラ、左足の筋肉を訳の分らぬ痛みが襲い引きずるようにゴール。


ハーフ初心者で、練習もできていない人間にはかなりハードでしたが、いい勉強になりました!!!


走ってる途中は、何でこんな辛くて苦しいことやってんの自分!?みたいに思うけど、ゴールした時にその辛さ苦しさは、達成感を倍増させてくれます。


先日、三浦雄一郎さんがが忘れられません。エベレスト登頂に成功した時の第一声


『涙が出るほど辛くて、厳しくて、うれしい』


これですよ、これ。


この、『うれしい』のために、またやろうっ!!て思っちゃうんですよね。


まぁ私のハーフマラソンの辛さなんぞ、三浦さんのエベレスト登頂に比べれば比ではないでしょうがね・・・いやいや、今回はホント涙が出るほど厳しかった!


なんでも簡単に出来ちゃうと、すぐに飽きてしまう私の性格からすればこれぐらいがちょうどいい。



フルを目指して頑張ります。


ただ、本来の目標の『痩せる』がいまいち達成できてない。


『涙が出るほど、辛くて、厳しいと・・・ご飯がめちゃおいしい・・・』


これなんですよね・・・



comments(2) | - | PAGE TOP↑
ROAD TO FULL
category: マラソン | author: kob2
本格的な夏が・・・・



キターーーーーーーッ!!!!!!!!!


向日葵ちゃん


すごい暑さですね!!!


まだ梅雨明けではありませんが、弊社前の土手に咲く向日葵ちゃんもこんなだし、私は今日今季初のセミの鳴き声を耳にしちゃいまいた!!!


いやー夏は良いですね〜



さてさて、わたくし明日マラソン大会に出場します!!!


しかも、人生初のハーフマラソン!!!


以前ここでマラソン宣言したものの、一切マラソンに触れていなかったので、

『なーんだ、口だけかぁ』

と思っていたあなた!


実はkob2これまでに2回のマラソン大会(各10km)と1回の駅伝大会(10km区間担当)に出場していたんですよ!!!


しかも自分としては、思ってた以上にタイムが良かったんです。



というわけで、調子に乗ってこの度ハーフマラソンに挑戦してしまいます!!!


ただ、ここ1カ月ほど股関節痛と腰痛でまともに走れてないんですよね・・・・


ぶっつけ本番で勝負します!!!


大会は、ちょっと遠いけど群馬県軽井沢で開催される、第24回北軽井沢マラソ


標高が1100mなんですけど、やっぱり空気薄いんですかね?

美味しいでしょうけど。



ただこれまでの大会はすべて10kmだったのでハーフは未知の世界で不安です。


1ヶ月くらい前にとりあえず20km走に挑戦してみましたが、給水せずに走ったせいで16kmあたりで脱水症状が出てやっとの思いで走り切りました。


明日は給水所も沢山ありそうなので大丈夫だと思いますが、アップダウンが結構あるので不安です。


今回はタイムは意識せず、感想を目標に頑張りたいと思います。



きつくなったらこの人みたいに、自分に暗示をかけてハイテンションで走り切りたいと思います。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓(車好きにはわかる芸の細かさ!ツボ!)




まー、気合いで完走するっす!!!


ではでは〜

comments(2) | - | PAGE TOP↑
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH

SPONSORED LINKS