タイヤ屋ブログ
〜コバヤシタイヤ〜
www.kobs.co.jp
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
CART  NASCAR  RACER  RACEQUEEN  ALL in FUJI
category: いろいろです | author: kob2



昨日はお客様に誘われて、カートを体験してきました。



向かった先は 白糸スピードランド 



スピードランド白糸



近くにいながら、初めてきた場所です。



あたりには2ストエンジン特有のオイルの匂いが漂っていい感じ。



昨日は貸し切りだったこともあり、ベテランの方達がレース形式の走行をしていたんです。



カートはこれまでお遊び程度しか見たことも触ったこともありませんが、レーシングカートの迫力に圧倒されてしまいました!!!



レーシングカート
デジカメで必死の流し撮り・・・



めちゃんこ速い!!


コーナリングすごい!!!



見ているだけで大興奮。






その後、素人枠で走行したものの、自分のあまりのふがいなさに凹みました。



さらには度重なる押しがけによる体力消耗で吐きそうになりました。



今度はクラッチ&セル付きの車で再度アタックしたいもんです。



昼食は、このカート場では場所柄富士宮焼きそばが食べられます。



しかし、私達が食べようと思った時にはラスト1食。



あきらめて、近くの食堂へ。



そしてそこで富士宮焼きそばを。




富士宮焼きそば




やーっぱうみゃーね!!



富士宮焼きそばは!!!




コースから見える富士山も、富士スピードウェイに負けず劣らずの美しさ。



富士山



設備なんかはお世辞にもきれいとは言えませんが、そんな事はカートには関係ありません。



レンタルカートもありますので、気軽にカートを楽しみたい方はいかがでしょうか?




今日は両脇が筋肉痛です・・・








さて、日中レーシーな雰囲気を満喫した後は、本物のレースの空気を吸いに行こうじゃないかという事で、いつもお世話になっている、炒飯屋さんで開催された NASCARレーサー尾形明紀選手の2009シーズン壮行会へ行ってきました。



その様子は、Master's eye weekly Diary で。 


尾形明紀壮行会in炒飯屋



尾形さんは、その物静かで優しい癒しオーラムンムン漂わせながら(オーラだけじゃなくホントに優しいですよ)、心は熱く、自分の夢を追い続ける、本物のです。



あんな車の格闘技のようなレースをやってる人には全く見えません!!!



日本人たった一人で、アメリカの伝統的モータースポーツで戦うというのは、本当に大変なことだと思います。



それは日本なら、大相撲で戦う外国人力士!!!



・ ・ ・なんか違う!?まぁいっか。



そんな日本人を応援しないで、どうしましょう!!!



もう応援せずにはいられなくなったお方は、ぜひ尾形明紀スポンサークラブへ。


会員特典は盛りだくさん。


きっと満足できるはずですよ!!!





今回は、本当に気持よーく楽しーく美味しーくお酒を飲むことができたんですが、



まーなんといいますか、レースクウィーン実川幸さんという綺麗な女性がいたから!



でしょうかね!?皆さん。



きっと、皆さん心の中で



惚れてまうやろーっ!!!!!



って叫んでましたね、間違いなく。



私は尾形さんに惚れてますよ。



ホントはこうちゃん・・ですけど何か?





壮行会の最後の締めは、高校時代、組長・・・じゃなくて応援団長だったオーナー時田さんの、気合いと魂と友情がいーーーっぱい詰まった素晴らしいエールで終わりました。



時田さんエール



これには魂がブルブル震えました。



頭にうかんだ魁男塾



尾形さん、今シーズン頑張って下さいね!!!



いや、チャンピオンになって下さい!!!



実川さんも更なるご活躍を楽しみにしております!!!
そしてレースで会いましょう!!
僕が最初に見レースはドラッグです!




最後に、この壮行会に展示用に尾形さんが持ってきていた、実際にNASCARで使用されたこのタイヤ、カッコイイですよね!!!



尾形さんとNASCARタイヤ



タイヤを生業としていたら、こんなの欲しくなっちゃいますよね!!



というわけでここはもう欲しい!!って言っちゃいました。



そこでサポータクラブ静岡支部長(ほぼ会長)の時田さんが交渉してくれて、なんと譲って頂ける事に!!



私のポケットマネーから、100億円ほどの特別給付金・・・じゃなくてスポンサー代をお支払いしGET!!しちゃいました〜



もちろんサイン入り〜!!!



ヤフオクで売ったりしませんからね(笑)




こちらは店頭に展示しますので、コバヤシタイヤに来た時には、ぜひみて、触れて、匂って、舐めて、お好きなようにアメリカを、NASCARを、そして尾形明紀を感じてください!!!





ではでは、尾形明紀選手の健闘を祈りつつ、このへんで。



実川幸&尾形明紀



comments(4) | - | PAGE TOP↑
KOBS RUSH
category: いろいろです | author: kob2
昨日は、台風の影響で高速道路が通行止めになった影響で、バイパスや一般道が大混雑し、身動きが取れない上に、入荷を予定していた商品が入荷してこなかったりで、開店休業に近いものがありましたっ!!





しかし一転、今日はその反動のせいか、ものすごい忙しさでした!!!


TBラッシュ


トラックも、ラフタークレーンも外まで・・・


クレーン2台


もう、エンドレス。



そして、バイクのタイヤ交換も。


こちらYAMAHAのMT−01。


YAMAHA MT−01


ヤマハの輸出用モデルでその排気量たるや、なんと1700cc!!!!


どんだけっ〜〜!!!


YAMAHA MT−01 エンジン


元々ついていたタイヤはMETZELER(メッツラー)でした。


交換するタイヤはブリヂストン の バトラックスです。


ちなみに私は、メッツラーのぞうさんが結構お気に入りです。
メッツラーのぞうさん



バランスもとって完璧です!!!


MT−01 バランス


この後私は、サービスカーで静岡市にとんでポルシェ996のタイヤ交換。


そして、お店に戻ってくると・・・



リムジンが・・・


リンカーン リムジン


富士市でリムジンはかなり目立ちます!!!


道路からの視線は相当すごかったです。


10人乗りだそうです。


ジャジャーン


あー、これに乗って合コンでも・・・


さすがに、この車は運転するより、後ろに乗ってるほうがいいですね。


と、まーこんな感じで、今日はいつも以上に忙しく多種多様な車に囲まれた一日でした。


ありがとうございました!!!!



comments(0) | - | PAGE TOP↑
残暑お見舞い申し上げます
category: いろいろです | author: kob2
ご無沙汰しております。


残暑と言うにはあまりに暑い今日この頃。


皆さんいかがお過ごしですか?


暑い夏が好きな私ですが、さすがにこの終わりの無い暑さには閉口気味です。


さて、今頃か!とツッコミを頂きそうですが、皆さんお盆はいかがでしたか?


今日は私のお盆休み日記です。


個人プレーですいません。



まずは先輩の結婚に始まり・・・


あら〜


おめでとうございます!!妬けます。



で次の日からは、岡山の友人を訪ね、そこを起点に色んなところへ行って来ました。


まずは岡山の瀬戸内の美しい夕焼け。


岡山県 牛窓


そして、牡蠣を買うために、一気に鳥取の境港まで行って牡蠣を買ったついでに、水木しげるロードを歩き、たくさんのブロンズ妖怪たちとふれあって来ました。



鬼太郎はと〜っても好きで、小さい頃よく見ていたので、かなり萌え、でした。


おにたろうって書いて鬼太郎です

基本の鬼太郎


とーさんっ!!

目玉のおやじ、かわいい。


息臭い・・・

ねずみ男、顔デカイ。


昭和のサラリーマン

個人的には一番お気に入り、サラリーマン山田。妖怪じゃないけど。


目玉フロート・・・

鬼太郎喫茶には目玉メニューがズラリ。


やっぱ水木しげる様はスゴイだお!!


で、牡蠣の写真は撮り忘れました・・・


めちゃめちゃ大きくて、めっちゃ美味しかったです!!



次の日は、讃岐うどんを食べに瀬戸大橋を渡って、香川県まで。

瀬戸大橋

瀬戸大橋 横断中


まずは一番並ぶという、山越うどんへ。


なーんにもない田んぼ道を抜けていくと、いきなり行列が・・・


左側にも行列、入り口はもっと奥!!


一時間弱並びました。


かまあげ ぶっかけ じゃこてん コロッケ


お味のほうは・・・おいしい!!


でも一時間並ぶべきかと言われたら・・・・達成感は味わえます。


その後、一気に4店舗食べ歩き、合計5玉のうどんを流し込みました。


そして、今回食べ歩いた中で、私が一番美味しかったのがこちら


うどんの山下


うどんの山下!!!!


すっごいコシで、おいしい!!!


ピンぼけすいません!


オーダーは醤油うどんの小です。


自分でおろした大根おろしとねぎ、レモンと生醤油をかけて食べます。


うん、次もし来る時があったらここだけでいいです。


ホントおいしかった!!!待ち時間もないし!!!



あ〜、讃岐うどん最高!!!


チェーン店 まるいち


こうして讃岐うどんツアーを締めくくり、本州への再上陸は、カーフェリーでする事に。


フェリーへ突入


おそらく20年以上ぶりのカーフェリーにちょっと興奮しました。


フェリー 乗船


ものすごい暑さだったので、デッキには人がいませーん。


えんとつ!? ムックみたい


私と友人はずーっとデッキにいて、加山雄三気分を満喫。


ちなみにこれ、鬼ヶ島です。


鬼ヶ島


よ〜く見てみましたが、鬼はいませんでした。


島の真中に『鬼ヶ島』って看板立ってます・・・



とまぁ、こんな感じで岡山に行きながら、岡山にはいない、みたいな旅行でした。


しかし今回の旅行は、瀬戸内の美しい景色と、久し振りの友人と、とっても優しくおおらかな友人のご両親にとっても癒され、私の凝り固まった心を優しくほぐしてくれました。





休みの最終日には、いつもは家族で行くお墓参りを一人で行って来ました。


一つ一つ、簡単ですが掃除をして、ゆっくりまわりました。


この日も暑く、汗ダクダクでしたが、気持ちがとっても穏やかになり清清しかったです。


やっぱお盆にはお墓参り、いいものです。





こうして、私のお盆休みは多くの安らぎを得て終りました。


休みが明けてからも毎日多くのお仕事を頂いており、本当にありがとうございます。


これから、年末まで気合を入れて頑張りたいと思います!!!






最後に。


休みが明けた16日、非常に残念な知らせが届きました。


それは、日本ミシュランタイヤ株式会社 代表取締役社長 フランソワ・ビュッソンさんの訃報でした。


この知らせは非常にショックで、残念で、悲しい知らせでした。


ご本人は日本でやりたい事がたくさんあって、まだ志半ばであった事でしょう。


日本が好きで、日本語も堪能で、ミシュランが好きで、ウィスキーが好きなビュッソンさん。


息を引き取った場所がフランスであった事は救いでしょうか。


心よりご冥福をお祈り致します。
comments(4) | - | PAGE TOP↑
NAVI RUSH
category: いろいろです | author: kob2
あ〜暑い・・・ショック汗


今日は朝から暑かったですね!!!


朝のすがすがしい空気を期待して、一歩外に出た瞬間の今日の不快指数はかなり高かったですよ。


夏だとはいえ、朝は気持ちよく迎えたいものです。




さてさて、ボーナス時期を迎え、お盆休みが視界に入ってきた今日この頃。


ナビゲーションの取付がラッシュを迎えております。


倉庫は取り付け待ちのナビで賑わっています。


Mt.NAVI


これからの時期、取付を行うスタッフは暑さとの戦いです。


スタッフの事を思うと、何かいい方法がないだろうかと、日々考えています。




さてさて、今日は私の学生時代の友人が旦那さんのレガシーに、車高調の取付るために、わざわざ東京都昭島市から来てくれました!!!


そして、さらに、一足早い誕生日プレゼントと言う事で、ロートンヌというお店のマカロンを頂いちゃいました!!!


ロートンヌ マカロン


これ、メッチャメチャおいしー!!!


車高調買ってくれたうえに、マカロンもらっちゃって、もうどーしたらいいんでしょ!?


ホント、ありがとー!!!!!


持つべきものは、友ですね〜。
comments(2) | - | PAGE TOP↑
低燃費 高燃費 メタボリック
category: いろいろです | author: kob2
先日、蟻のネタをブログに書いたところ、ネクラとの指摘を受け、ちょっと凹みました。


どーもkob2です。


私は、ネクラ・・・いや、ネアカですよ。


ネクラなネアカです・・・たぶん・・・きっと・・・いや・・・


やっぱネクラ・・・きっとネクラ・・・あ、ネアカなネクラ・・・ネクラ万歳!!!!


もーほっといてください!!!



さてさて



皆さん、燃費の良くなるタイヤって知ってます!?


タイヤが転がる際の抵抗を減らして、燃費を良くしちゃおう!てなタイヤです。


我々一般ドライバーにとっても、燃費は気になる問題ですが、運送会社にとっては、気になるどころではありません。


昨今の石油価格の上昇は、運送会社として、経営を直撃します。


そんな背景もあり、各メーカー、トラック用タイヤの低燃費タイヤの開発、販売に力を入れています。


そして、自社製品を使った公開テストを盛んに行っています。


そんな中、先日私も、トーヨータイヤの公開燃費テストに参加させて頂きました。


場所は、伊勢湾岸道路の、名港中央IC〜豊田南IC間の14kmを使い実施されました。


テスト車輌は、トーヨータイヤの実験車輌を使い、荷室には、13,500kgのコンクリートウェイトでフル積載状態で走行し、精密な燃費計を使いデータを取りました。


トーヨータイヤテスト車輌

コンクリートウェイト

燃費計測装置


タイヤは、トーヨータイヤの磨耗重視型タイヤM626と、低燃費タイヤゼロシスM666です。


ゼロシス M666


実験方法については、省略しますが、トーヨータイヤの発表によるM666の燃費は、M626比、114%の向上。


との事でした。


名古屋ポートメッセ 公開テスト 昼食



14パーセントも燃費が良くなる・・・


にわかには信じられませんが、実験という事もあり、好条件の中で行われており、他社メーカーの公開実験でも似たようなデータが出ていることは聞いています。


かなり限られた好条件下の結果ですので、そのまま実際の運行に使用し同じような結果が出ることはありえません。


他社メーカーも含め、実際に低燃費タイヤを導入している所で、効果が出ている所でも数パーセントの向上と耳にしています。


もちろんもっと効果のでている所もあるかもしれませんが。


ただ、たとえ数パーセントだとしても、燃料に相当のコストが掛かっている運送会社からすれば、それは侮れない数字だとお思います。


そして、地球環境にとっても。


ただ、この低燃費タイヤ、一つ欠点があります。


それは、耐磨耗性について問題というか、ベストでは無いという事です。


それゆえ、どのメーカーも同じとレッドパターンで、通常品と低燃費タイヤを併売しています。


そして、通常品より値段が割高です。


理想は、低燃費タイヤとして分けるのではなく、全てのタイヤが、低燃費性能も、耐磨耗性能も兼ね備えたタイヤでしょう。


ただ、相反する性能を両立させる事は本当に難しい事なんだと思います。


でもいつかそんなタイヤが出てくることを、各メーカーには期待したいです。




と、低燃費タイヤについてお話しました。



と、ここで、私にとってのBIGニュースが・・・


バーガーキング、日本再上陸!!!!


やばいっす、やばいっす、マジやばいっす!!!


私、バーキンだいっすきラブなんです。


あのワッパー、そして、あのポテトぴかぴか


マックとは違うんですよね。うまいっす、メチャうまいっすポッ


こりゃもう今度東京行ったら絶対バーキン行こっ!!


てか、食べに行こっ!!!


どうやら、私の体は低燃費とは程遠いようで・・・




comments(0) | - | PAGE TOP↑
AMAZING
category: いろいろです | author: kob2
いや〜今日も暖かいですね〜温泉


もう春ですよこりゃかわいい


さてさて、以前オートサロンに行った時、携帯電話から更新したブログに30インチのホイルがあったの覚えてますか男!?


あの時、実際自分が見た迫力が全然伝わってないなーと思ったですよ。


インパクト無いな〜・・・と。


しっか〜し!!ありました!!


あの迫力の伝わる写真が!!!


綺麗なお姉さま方の写真に埋もれて、見落としそうでしたが・・・


いえいえ、仕事熱心な私は車とタイヤばかり撮ってましたよ、ええ。


まぁ、そんなことはいいとして、写真がこちら下向き


30インチ でかっ!!


どうです!?隣に移ってる女性の方と比べて、異様なタイヤの大きさびっくり


女性の手がホイルの手前にあることから、女性が遠くにいるわけでもありません。


もちろん合成写真じゃないですからねパー


うーん、すこしは30インチの迫力がおわかりいただけたでしょうか見る



さてさて、明日から弊社は2連休となっておりますぴかぴか


どうしましょう、何しましょう。


まずは今夜何しましょう!?


友達と気になっているカフェにでも行って、無駄話でもしましょかね。


そうそう、個人的にとっても気になっているのが静岡おでんフェスタ!!


最近、静岡おでんも全国的に有名になってきて、富士宮焼きそばに続きそうな勢いを感じますね拍手


静岡おでん


奇遇にも昨晩の夕飯がおでんで、その余波で今日の朝食、昼食にもおでんを食べ、ちょっとおでんは・・・みたいな状況になっている事は・・・忘れときますたらーっ


皆さんも、どうです!!


おでんフェス!!!!


ん〜、いい響きるんるん




綺麗な・・・
おまけ
comments(0) | - | PAGE TOP↑
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH

SPONSORED LINKS