タイヤ屋ブログ
〜コバヤシタイヤ〜
www.kobs.co.jp
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
GO !!! SMR !!!
category: can't stop driving!!! | author: kob2
 


なんだか変な天気が続きますね。



今日も嵐のような大雨かと思えば、太陽が出てきたり、晴れたと思えばまた大雨・・・そんな繰り返し。



早く、夏が来た!!!て思えるような天気になって欲しいですね!!!



こんな天気でも、我が家の庭では朝顔が咲いて夏をアピールしてくれています。




asagao



ゴーヤも成長中!!!まだまだ小さくてかわいい!!!



go-ya



さて、わたくしkob2、明日茂木サーキットで行われる『idlersGames 夏の12時間耐久!』(12時間+10分)に出場します!!



ポルシェな人たち6人のチームで、車両はシビックEK9を使用します!!!



チーム名はその名も!!!



SUPER METABOLIC RACING !!!



略してSMR!!!!



かっこいいーーーー!?



加入条件はもちろんメタボ。


 
私は余裕でクリア!!!



最年少構成員なので、みんなの足を引っ張らないよう頑張ります!!!



先日はFSWで最終チェックを行いました。



EK9



準備万端!!!



明日の天気が心配ですが・・・



とりあえずゲートオープンが明日の午前0時なので、これから仕事が終わり次第、MOTEGIに出発します!!!



うぉーーーー!!やったるぜぇ!!!!




comments(2) | - | PAGE TOP↑
狩野川花火大会2007
category: can't stop driving!!! | author: kob2
いやいや、午前中の雨はハンパじゃなかったです雨雷強風びっくり


こりゃ新幹線も止まる訳だっNG新幹線ノーノー


タイヤラックをしまうため、一瞬外に出ただけでズブ濡れになりました、パンツまであせあせあせあせあせあせ





さてさて、先週の土曜日は沼津の狩野川花火大会があり、去年に続き今年も打ち上げ台真正面、最前列のスペシャル桟敷席を友人が招待してくれたので、喜び勇んで行ってきました!!!


ありがとーーー!!!


まずは祭りの熱気を感じながら、露店で焼きそばや、たこ焼きなんかを買いながら桟敷へ


お面やさん

熱気


して、花火は・・・


やっぱり迫力がすごい!!!!


花火 打ち上げ台


正直、恐怖すら感じる迫力に感動です楽しいぴかぴか


見とれていて、迫力のある写真が撮れませんでした・・・というか、花火撮るの難しい!!


この、狩野川花火大会は全国的にも珍しく市街地中心で行われる為、ビルなど建物に音が反響するため、他の花火大会とは音の質と迫力が違います。


土曜日の夜は比較的涼しくて、風向きがよかったのか去年のように灰や破片が降ってくる事もなく、とっても快適に見る事出来ました!!!


やっぱり夏は花火がいいですね〜ラブ


最後は去年と同じく、今年50周年を迎えられた大富運輸さん提供のナイアガラです。


大富運輸さん

ナイアガラ



この美しさと、スゥザーーーーという音に癒されます。


今年も、いい夏になったらいいなぁ!!!


comments(0) | - | PAGE TOP↑
青い彗星 現る!!!
category: can't stop driving!!! | author: kob2
日曜日はまた、いつものように朝から箱根へ行ってきました自動車プシュー


そしてまた、いつものように皆さんと話をしていたんです。


しばらくすると・・・


白いバイクに乗った、青い服の人がこんなにたーくさん!!!!


ブルーだよ


別に悪い事なんて、これまでの人生で一度もしたことが無い私ですが、ちょっと緊張しますね、この方たちにはショック汗


今日は、二輪車点検との事で、バイクのチェックをしていました。


摘発を目的にしたものではなさそうでしたので、それほどピリピリはしていませんでしたおはな


隊員の方もパチリぴかぴか


パチリッ


機敏な動きで隊列に戻って・・・ジョギングプシュー


ダーッシュ!!!


でもって、別の方がパチリぴかぴか


私も一枚と


と、こんなかんじでホノボノ空気が漂ってましたパクッ


そしてギャラリーも多かったので、かなり多くのカメラが向けられていました。


きっと色んなところで“ネタ”になった事でしょう。


その後、バンソウコウとポケットティッシュの入ったチラシを隊員の方が配っていたのです。


みなさん安全運転で事故には気をつけましょうね〜


 とおっしゃりながら。


良い子の私達もハーイと受け取っていたんです。


ところが


私の隣にいたFさんが・・・


はい、捕まらないように気をつけますぅ!!!


なーんておかしな事を言うもんだから


そーゆー心構えじゃーだめなんだよ怒りパンチ

ってちょっと怒ってしまいました。


まったくもう、困った人だひやひや


更にこの後は、どこにでも出没し、ついにはTHE 911& PORSHE MAGAGINという雑誌に、


夫婦そろってポルシェ好き編
眠れぬほど待ち遠しい、日曜日の早朝・・・


なーんて紹介されちゃってるOM家御一行様を、沼津まで引き連れ友達の家でBBQ!!
となりました。


うす曇りの程よい天気の中で、私はずーっと食べつづけていました。


メタボ街道を気持ちよくドライブ中の私です。
comments(0) | - | PAGE TOP↑
梅雨中休み  祝ブログ一周年  GR9000  パフェ
category: can't stop driving!!! | author: kob2
今日、梅雨は中休みですねおてんき


梅雨 中休み


今日から週末にかけて晴れの日が続きそうで、嬉しい限り楽しい


やっぱ、晴れがいいですよ。晴れが。


雨じゃ、気分が盛り上がらないですからねニコニコ




さてさて、このブログを始めたのが去年の6月6日


いつの間にやら1年が経過していましたプシュー


開始直後の更新頻度に比べ・・・


まぁ!マイペースに出来る限りやっていきたいと思います男パンチ




ただ、ちょっと問題が汗


最近、このブログを書いたり、仕事で使っているパソコンの調子が悪いんですよねしょんぼり


使ってると急に処理能力が低下し、全然言う事聞いてくれないん時があるんですよノーノー


再起動すると復活するんですが、電源落とすのもなかなかすんなりいってくれない。


ホンットいらいらするんですよねむかっ


さぁ!ブログを・・・


と思った時にこれやられるとね・・・


付き合い方が悪かったんでしょうか?


付き合い始めて、4年にもなるんですがね・・・


急に気分屋のわがまま娘になってしまいましたよ困惑


どーしたものか・・・


とりあえず、なだめすかして、おだててその気にさせて付き合っていこうかなと。


どなたか名案があったらご教授を。




ここらで、タイヤのお話をひとつ。


先日ブリヂストンから発売された、NEW REGNO GR9000


さっそく入荷致しました。


GR9000


新しいパターンはこんな感じ。


GR9000 パターン ZOOM


今流行りの非対称パターンですね。


ん〜・・・Plaizみたいだなぁ。


実力の程はどーなんでしょ男!?


ちなみにGR8000はこんなパターン。


GR8000



試乗会が今月予定されていますので、しっかり実力を見極めてこようと思います!!













こないだ、男3人で、こんなん食べました。


ぱふぇ


パフェですよ!!ぱふぇ!!!


3人ともはしゃいでぺロッとイッチャイマシタラブ
comments(2) | - | PAGE TOP↑
黄金週間
category: can't stop driving!!! | author: kob2
みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?


今年はほとんど雨も降らず、行楽日和が続き楽しまれた方が多かったのではないでしょうか!?


弊社も暦通りのお休みを頂き、従業員一同、日々の疲れを癒し、リフレッシュして業務を再開しております。


さて、わたしのGWはどうだったかというと、今回は珍しく何の予定も組まず、風まかせの休みでした。


しかしこれがなかなかいいもので、誘われるがままに、誘うがままに、時間を気にせずどこへでも行ってとってもいい時間を過ごせました。


こんなとこ行ったり


木漏れ日


こんなもの観てみたり


湧き水


こんなもの渡ってみたり


明日への掛け橋


こんな風に並んでみたり


964osiri

with Z06


こんな感じで覗きながら


サマーイエロー 964 CUP OMパパ


OMママに焼きそばご馳走になったり


ママご馳走様


と、普段出来ないような贅沢な時間の使い方をして、なんだか感覚がおかしくなりそうでした。


しかし!!そんな余韻に浸ってる暇はありません!!!


気合を入れて頑張りたいと思います!!!


ブログも・・・


来月でブログをはじめてから1年になります。


当初の勢いは・・・


がんばりMAX!!!


東MAX!!!


comments(0) | - | PAGE TOP↑
PORSCHE DAY!!!!
category: can't stop driving!!! | author: kob2
ご無沙汰しております。お久しぶりです。


久々の更新で、緊張します。


さて、このところホントに春らしくなってきて、朝、布団から出るのがそれほどつらくなくなり、ドライブするのには、最高の時期になりましたね!!


というわけで、昨日の日曜日は、一日中ドライブしてました!!


Can't Stop Driving!!!


で、日曜の早朝から車を洗車しいざ!!


向かった先は、いつもの箱根ターンパイク大観山パーキング。


あ、ちなみにワタクシ、車を買い換えまして、今度は964です。


独身は強し!ってことで詳細はまた後ほど・・・


さてさて、大観山Pに到着すると、いますいます、すごい車がいっぱい!!


そしてやっぱり多いのはポルシェ!!!


ポルシェずきの人は飽きる事はありませんね!!!


さてさて、今回の目玉商品・・・じゃなくて注目車はこちら↓


964 3.8RS


ポルシェ 964 3.8RSです!!


うーんこれまたレアな車です。


前回着たときは、959が来ていたし、ここはもうポルシェ博物館ですよ!


と、たくさんのポルシェに囲まれポルシェ欲が満たされたところで、食欲が・・・


そこで、ここには僕の楽しみにしている食べ物があるんですよ!!!


こちら、沖縄料理の移動販売車 きんこんかん さんです。


きんこんかん


沖縄ナンバーにシビレマス。


まず、このおばちゃんが陽気で優しくて話すと楽しい!!


私のお奨めは、タコライス500円と、サーターアンダギー100円(税込)です。


タコライスもとっても美味しいんですが、私のお気に入りサーターアンダギーは、プレーン、かぼちゃ、紅いも、黒糖の4種類があってどれもとーってもおいしいんです。


今日は、タコライスに紅いもサーターアンダギーの組み合わせです。


タコライスとサーターアンダギー


箱根で味わう、沖縄の味。


さいこーです。


そんな沖縄を堪能していると、黄色い930が爆音と共に椿ラインに消えていきました。


しばらくすると、戻ってきました。


青い点の黄色い930


知ってますこの車。


平塚のダイビングショップ ブルーポイントさんの社長さんのお車です。


この社長さん、本業はダイビングショップですが、ポルシェ好きで、どちらが本業か判らなくなるような生活!?をされているようですが、そんな様子はこちらの社長さんのブログを見ていただければ判ります。


私は、たまたまこのブログに辿り着き、ひそかに読んでいたため、この車の事を知っていたんです。


そして、車を下りてきた社長さんは、真っ直ぐ私の車の所へ来て、興味深げに覗きこんでいたので、挨拶もそこそこに話し掛けたところ、私の車の事を知っていた上に、お互い同じ匂いのする車という事もあり、とっても楽しくお話させて頂きました。


いろんなお話も聞けて、ホントお会いできて良かった!!


その後サーキットでの再会を約束し、青い点の黄色い930は爆音と共に去って行きました。


この後、一緒に来ていた友人が、厚木にあるポルシェ専門店の日の出モータスさんで売りに出ている964RSを見たいというので厚木まで足を伸ばす事に。


しかしそこには、これまた素敵な出会いが待っていました。


日の出モータスさんに到着すると、そこにはとっても綺麗で程度の良い964RSが2台並んでいました。


夫婦RS


しかも同じナンバー!!!(ひらがなは違います)


とそこに、オーナーさん登場!!


ななななんと!!夫婦で乗られているのです!!!!


夫婦茶碗ならぬ、夫婦RSです!!!


こんなスパルタンな車に女性が乗っているなんて・・・


奥様は助手席に娘さんを乗せて・・・


しかもなんとご自宅には、超極上の964RSRがあるとの事。


幸せすぎますよ、OMファミリー!!!


ご夫婦はとっても気さくで明るく、奥さんなんかとっても愉快な方で、これまたトーっても楽しくお話させて頂き、気付いたら3時間も経っていました。


なんだかホント幸せそうなご家族で、羨ましい限りでした。


この日はまだまだ終らず、東名を2台の964で気持ちよく快走し富士へ舞い戻り、富士市で、ポルシェ911にハマッたオジサンとして有名で993RSでサーキット走行、レース活動ととってもお盛んな、ハセテックさんの所へ行ってきました。


私は初めてだったので、ご挨拶して、いろいろお話を伺い、車載映像などたっぷりと見させていただき、これまた有意義な時間を過ごす事が出来ました。



うーん、たくさんのポルシェといい人との出会いに恵まれ、とっても充実して満足な一日でした。


やっぱ、ポルシェ最高!!!








comments(2) | - | PAGE TOP↑
第二東名芝川高架橋
category: can't stop driving!!! | author: kob2
今日は、静岡、清水、蒲原、芝川、富士宮といった地域へ挨拶回りへ行っておりました。


そんな中で撮影したこちらの写真。


第二東名芝川大橋1

第二東名芝川大橋2


静岡県富士郡芝川町にある、第二東名の橋です。


写真で伝わるかわかりませんが、高さがハンパじゃなく高いです。


調べてみると、最高脚高は83m!!!


とにかくビックリする高さです。


県内を走っていると、第二東名になるであろうと思われる建造物に遭遇する事が、非常に多いのですが、いずれもとてつもなく大きかったり、ものすごい高いところだったり、圧倒される事が多いです。


いずれの場所も直線ばかりで、とってもスピードが出てしまいそうですが、なにやら設計速度が140km!!との事!!


この速度が適用されるかどうかはまだわからないようですが、ちょっと驚きですね。


全線開通予定は2020年との事!楽しみに待ちましょう!!!


さてさて、明日12日は、東京オートサロンに行ってきます。


もし、会場で面白いものを発見したら、携帯電話からアップしたいと思いますので、お楽しみに!!
comments(1) | - | PAGE TOP↑
SHIZUOKA
category: can't stop driving!!! | author: kob2
昨日今日と、新年の挨拶回りをしておりましたジョギングぴかぴか


北へ南へ東へ西へ、富士市から沼津市を中心に各所を伺ったのですが・・・


さすが静岡、意識せずに道を進んでいるだけで、期せずしてとっても綺麗な景色に出会ったりすることがあります拍手


たとえばこちら。


茶畑&駿河湾&伊豆半島


手前に茶畑が広がり、そのむこうには駿河湾を見下ろし、さらにその先には伊豆半島を望む事が出来ます。


時間に追われていたため、止まってとる事も出来ず、携帯電話で車内から撮った物なので、画質やアングルはイマイチですが、これぞ静岡といった景色でした。


しかし、最近の茶畑のお茶の木の形って四角い形が結構多いんですね見る


こんな感じの。

SHIKAKU


もちろん、これまでどおりの丸い形のものも多く、丸い方がまだ主流のようですが、四角い形が多くて、チョットびっくりしました。


私的には、まーるい形の方が好きなんですけどね・・・


見慣れているせいか、見心地がいいといいますかなんと言いますか・・・


それにしても、こんな素敵な景色に思わず出会ったりすると、静岡に住んでいる喜びを感じ、郷土愛が芽生えますね〜チューリップぴかぴか


静岡最高!!!!!!
comments(2) | - | PAGE TOP↑
謹賀新年
category: can't stop driving!!! | author: kob2
あけましておめでとうございます!!!


2006/1/5


6日より、コバヤシタイヤ2007の営業が始まりました!!!


年末の挨拶も無いまま、新年を迎えてしまい申し訳ありませんでした。


この年末年始は、年末の忙しさから開放された事から、ブログの事を忘れて、休暇を満喫してしまいました。


アクセス頂いた方々には大変申し訳なく思っております。


今年も可能な限り更新して、コバヤシタイヤを知って頂けるよう、また皆様のお役に立てるような情報をお伝えしていけるよう、続けていきたと思っておりますので、宜しくお願い致します。


さて、昨年2006年は皆さんにとってどんな年だったでしょうか?


私は、何より6月にホームページをリニューアルし、このブログを始めた事が大きな変化を生み、少々大変に思う事もありましたが、これまで知り合うことが出来ないような方からお問い合わせを頂いたり、多くの方から反響を頂き、結構楽しく、充実した一年となりました。


また、2006年もまた公私共に多くの方との出会いがあり、良い刺激を頂きました。


私は、人との出会いは自分を成長させる、大事な栄養の一つだと思います。


これからも、人との出会いは大切にし、出会いのある場には積極的に出て行きたいと思います。





さてさて、皆さんはこの年末年始の休暇はいかがお過ごしでしたか?


私は、日帰りスノーボードに2回行き、初詣に行った以外は比較的のんびりとした年末年始でした。


その時の様子を少し。


まず最初のスノーボードは、休日開始の初日30日に、疲れた体に鞭を打ち白馬まで行ってまいりました。


雪不足の心配をしつつ、スキー場へ向かったのですが、その心配はまったく無用でした。


高速道路上からも、平野部への積雪が確認でき、スキー場へ近づくともうそこは一面白銀の世界。


気分が最高に盛り上がると同時に、チェーンを装着するために悪戦苦闘する方を横目に、スタッドレスタイヤに感謝しながらスキー場へ向かいました。


スタッドレスは偉大ナリ


やっぱりスタッドレスタイヤが一番ですよね!!


スキー場には新雪が積もり、さらさらの粉雪で最高の状態。


シーズン始めにはもってこいの状態を気持ちよく滑り、2006年を締めくくりました。


白馬にて


31日はのんびりと過ごし、元旦には、姉夫婦と姪がやって来て賑やかに楽しく2007年を迎えました。


初詣はなんと、日本一参拝客が訪れるという『明治神宮』へ

明治神宮


いやー、恐ろしいまでの人の数でした。


報道によれば、正月三が日に明治神宮へ参拝へ訪れた人の数はなんと!!


311万人!!!


凄すぎます、ここまでくると想像もつきませんが、しかしどうやって人数数えたんでしょう!?


やっぱり野鳥の会ですかね・・・カチカチカチって・・・


しかも前年比6万人増、なんて細かい数字までわかるなんて不思議なものです。


私が行った日は、3日だったのですが、きっと一日はさらに凄かったんでしょうね。


普段は、お洒落で、都会的なイメージの表参道も、このときばかりは、表参道というその名に恥じぬよう、歩道脇には露店が建ち並び、参道として役目を果たしていました。


しかし、その混雑の様といったら明治神宮以上で、歩道は人人人で埋め尽くされていました。


表参道


露店から香る香ばしい匂いや、掛け声は普段の表参道のイメージとはまったく違い、まったく別の表参道を見る事が出来、なかなか楽しいものでした。


このあと、さらに都内で二番目に参拝客が訪れるという、浅草の浅草寺にも行ったのですが、こちらは参道が狭いので、混雑具合がとんでもなくひどく、並んでいても進まない状態が続いたので、参拝を断念いたしました。


浅草寺!すごすぎ!
この写真はなかなか衝撃的じゃないですかびっくり!?


と、まぁこんな感じで、これといって大きなイベントがあったわけではありませんが、自然と戯れたり、人ごみにまみれたり、のんびりしてみたりと、なかなか充実した年末年始を過ごす事が出来ました。


2007年、皆様にとって、最高の一年になる事を祈っておりますぴかぴか


今年もまた、小林タイヤ商会を宜しくお願い致します!!!!!






comments(3) | - | PAGE TOP↑
ルノークリオスポールV6トロフィー
category: can't stop driving!!! | author: kob2
今日は朝一で箱根に行って来ました。


いつものパーキングにて。


今日の一番の注目を集めた車はこちら。


ルノークリオスポール


ルノークリオスポールV6 トロフィー です。


ただのクリオスポールV6ではなく、ワンメイクレース用のカップカーです。


お金をたっぷりとつぎ込んだおかげでナンバーがついてます。


ミッドシップのためエンジンルームはこんな感じ。


魅惑のお尻


何と言ってもハッチバックですから、運転席と同じ空間にエンジンがある訳で。


ナンバー取得のためか隔壁は設けられてありましたが、車好きにはたまりませんね。


ミッションは6速シーケンシャル。





写真を撮り忘れたので、お見せ出来ず申し訳ありませんが運転席はまさにレーシングカー。


シビレマス。


タイヤは以前紹介した、横浜ゴムのSタイヤ、A048が着いている事を確認。


そこでオーナさんが驚きの一言。


このタイヤに変えたら乗り心地よくなりましたよ・・・


!?!?!?!?!?!?


私は目をパチパチしちゃいましたね。


どーゆーことーーー!?


聞かずにはいられません。


あの〜・・・これの前は何をご使用に・・・!?


レース用のレインタイヤですよ!


あ、あ〜、な、なるほどね〜・・・


公道上において、私の頭の中のタイヤ相関図の中には、レース用のタイヤはラインナップされておりませんでした。


皆さん、覚えましょう。


レース用のレインタイヤは、Sタイヤよりさらにハードだと!!


活用する場所は無いかもしれませんが、ウンチクのひとつとして。


なかなか聞く事の無い比較ですからね〜!


比較する事すら思いつきもしませんでしたがね。


ん〜〜日曜日の箱根は奥が深〜〜い!!!

comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH

SPONSORED LINKS