タイヤ屋ブログ
〜コバヤシタイヤ〜
www.kobs.co.jp
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
pain campanio
category: グルメ | author: kob2
 
富士市の銘菓を買いに、田子の月吉原店さんへおつかいに行くと・・・

向かいのビルに雰囲気のいいお店が!

窓から見えるのはバゲット!!!

パン屋さんが出来てた!



paincampanio


パン屋見たら入らずにいられないんです。

ってわけで早速!

車から降りたらいい匂い漂ってきて悶絶。

昨日から明日の日曜日までプレオープン中で、グランドオープンは20日との事!

ラッキー!!!

バゲット、食パン、総菜パン色々買って帰ってきました!


明日の朝が楽しみ・・・って今日の夜からいないんだったぁぁぁあぁぁぁ・・・

両親にささげよう。


とりあえずあんぱんいただきました!

甘すぎないあんの中に、大きめの黒豆が入っててうまし!!!

我が家から一番近いパン屋、これから楽しみです!!!


comments(0) | - | PAGE TOP↑
私おしりかじり虫になります。
category: グルメ | author: kob2
友人から、とっても美味しそうなおしり・・・じゃなくて桃を頂きました。




桃の名産地、岡山県の清水白桃というおしり・・・じゃなくて桃です。





手で皮が剥ける様になるまで熟すのを待って食すべし!との事。




早く、かじりつきたい、このおしりたち。




清水白桃




ね、どう見ても、おしりでしょ。
comments(4) | - | PAGE TOP↑
田ぶし へ行きました。
category: グルメ | author: kob2
久々にグルメねたで。


先日の日曜日、らーめん、つけ麺、僕・・・・・・食べました。


最近ここ富士市でもラーメン屋って多くないですか!?


私が子供の頃は中華料理屋で食べるか、ラーメンの一番亭ぐらいしでしたけどね。



さてさて、今回は富士市から飛び出して、三島市の『田ぶし』へ行って来ました〜!!


田ぶし 三島店


東京の本店がよくランキングに登場したり、東京のラーメン好きの友達からも名前を聞いていて知っていた田ぶしが静岡に来た!って事で気にはなっていたんですが、中々行く機会が無かったのですが、久々に無性にラーメンが食べたくなったので、ならばっ!て事で行ってきました。


お店に入ると、いきなり左手に製麺機がありびっくり!!(写真忘れました・・)


らーめん屋の数は数あれど、この静岡で自家製麺のらーめん屋はかなり少ないのでは?
しかも、店員さんによれば国産小麦100パーセントだとか!


これは、期待できます。


で、早速オーダー。


本家田ぶしラーメンと、期間限定の濃厚つけ麺を。


まずは、本家田ぶしらーめん。


本家 田ぶしらーめん


写真撮る前に興奮して箸つけてしまいました・・・


これ、おいしいです。


ベースがとんこつなのでこってりとして・・・いやこってりではないですね、しつこくないんです。

こってりというよりコクのあるスープといったところですか。

そこに魚介の旨味がたっぷりの出汁がそそぎ込まれていて、香りも味も最高!

魚介の味がかなりインパクトがあるので好みがあるとは思いますが、私は好きですね。


今まで食べた事ない味で、魚介系でありながら、コクもあり、なんだか欲張りな感じです。


こってこてのとんこつがお望みの方には違うかもしれませんが、魚介系のすっきりしたラーメンが好でとんこつはちょっと・・・て人も、一度このとんこつベースのコクのある魚介系というこのラーメンを試してみる価値はあるかと思います。


もちろん、自家製麺も味も噛んだ時の歯ごたえも、喉越しも良く美味しいです。


続いて、濃厚つけ麺。


田ぶし 濃厚つけ麺


これもね、おいしいです。


やっぱ夏はつけ麺最高ですよね。


冷水で洗われて締まった麺はまた格別でした。


もちろん、かなり濃厚なつけダレもうまい!

こちらも、魚介の味が強いですが、麺との相性バッチリ。

らーめんも、このつけ麺もそうなんですが、このスープは結構後を引きます。

ついつい飲み干してしまいます。


あと、個人的にかなり気に入ったのが、メンマ!!


田ぶし 濃厚つけ麺 穂先メンマ


これですこれ、わかります!?


もちろん、らーめんにも入ってます。

なんでも穂先メンマと呼ばれるもので、その名のとおり、穂先のやわらかいところだけを使ったメンマで、これおいしー!!!

しかも大きい!!そしてたくさん!!

ただでさえ、メンマ好きな私。

この初めて出会った穂先メンマに一目惚れ、いや一口惚れしました。

ついでにもう一つ。


らーめんには餃子です。

こちら。


田ぶし 餃子


この餃子、肉汁すごいです。


口に入れて噛んだ瞬間、肉汁がぶしゅーーっ!!て。


テーブルに飛び散りました。


すごい汁、つゆダクです。おいしい。



なんだか、久々のらーめんで興奮しておいしい連発しすぎですかね!?


らーめんは好みもあるし、個人評論家の方が相当多くいらっしゃるので、ブログに書くのはちょっと気がひけるのですが、素直に美味しい!と思ったので書いてみました。


書いているうちに、また・・・・


写真見ているうちに、また・・・


食べたくなってきた!!!!
comments(2) | - | PAGE TOP↑
MILK OF SEA
category: グルメ | author: kob2
先日、瀬戸内の友人が旬だからと、牡蠣を送ってくれました。


それがこちら↓


牡蠣 IN 一斗缶


一斗缶です・・・最初は何が届いたのか不安になりました。


一体中身はなんだ!!と。


伝票を見て、友人の名前と牡蠣の文字を見つけて一安心でしたが、それはそれでびっくりですよ。


え!?牡蠣?これが?


友人からは牡蠣を送ったと先に聞いていましたが、普通発砲スチロールじゃないですか!?生ものって。


そして、開けてみると・・・・


牡蠣ですが、何か?



もうぎっしり!!スキマ無く詰め込まれていました!!!


牡蠣ですが、何か?とでも言いそうなぐらい当たり前な顔してますよ。


ってか、そのまんまだし!!ちょっと衝撃映像でしたね、これは。



ちょっと笑ってしまいましたよ。


ナマモノを一斗缶で頂いたのは初めてですね。


本場はこういうもんなんだな〜と、感心してしまいました。


しかしながら、とても食べきれないので、社員にもおすそわけしたもののまだまだたくさん。


焼牡蠣、鍋、牡蠣飯などなど、牡蠣のフルコースでお腹いっぱいになりました!!


めちゃめちゃおいしかった!!


ありがと〜!!!!



全部で150個以上は入ってたんじゃないかと思います。


私と父は、牡蠣の殻開けの名人になりましたよ。


素手でやっていたので手がと〜っても痛くなりましたよ。


よい子は軍手などの手袋を装着しましょう。






この日は、会社で食べた昼の弁当にも牡蠣フライが入っていた事、私の祖父も何も知らずにスーパーで牡蠣フライを買ってきた事と、まるで、クリスマスの日に皆がケーキ買って来ちゃったよ!みたいな奇跡的な牡蠣の日であった事も報告しときます。


comments(0) | - | PAGE TOP↑
みそかつチップ
category: グルメ | author: kob2
今日も暑い一日でしたね〜汗


でも午前中は、日差しは強いものの湿度はそれほど高くなく、さらっとしていて結構気持ちよく感じたのですが、私だけでしょうか男!?


車に乗って、エアコンを止めて窓から入ってくる風はまるでハワイの風のような・・・


って、そりゃないですね。はい。


排気ガスの匂いがしました・・・





友人から名古屋土産を頂きました。


それがこちらdown down down


みそかつちっぷ


カルビー ポテトチップス みそかつ味 みそカツソース付  です。


そうなんです。みそかつソース付なんですよ!!これが!!


みそかつソース付


もう、カルビーさん素敵。


ソースを別に付けちゃおうってところがいいですね!!!


その一手間がいいんですよ〜!!


では早速。


こんな感じでどうでしょうか。


みそかつだ!!


あ〜、おいしーーーーっこれっ!!!


ソース無しでもかなり美味しいですが、ソースをかける事によって、味に深みが、キットソースに色んなエキスが・・・


って、なに真面目に語っちゃってんでしょうか・・・私はタイヤ屋ですしょんぼり


このカルビーのご当地ポテトチップス、結構嬉しいお土産ですね。


だって、まずい事なんてありえませんからね。私は嬉しい





さて、今日から8月。


今年も残りあとわずか5ヶ月!!


正月から今日までもあっという間でしたが、それより2ヶ月も少ない!!!


一日一日、大切にしたいと思いますぴかぴかぴかぴか





今日、友人が自分の夢に向かう一歩を踏み出すために、アメリカに向かいました。
期待や不安や希望に溢れているであろう彼女に幸あれ!!!
俺も負けね。
comments(0) | - | PAGE TOP↑
ひねもす
category: グルメ | author: kob2
気付けば2月中旬、まったく早いものですびっくり


ついこないだ年が明けたばかりだと思っていたのに・・・ひやひや



さてさて、皆さんは連休はいかがお過ごしでしたか!?


天気も良かったせいか、どこも混雑が凄かったようですね車電車飛行機バスジョギングおてんき




さて、私は何をしていたかといいますと・・・


まず、土曜日の夜、友人のお兄ちゃんオススメのカフェに行ってきました。


もう、話を聞いただけでかなりそそられるカフェだったので、ふらっと遊びに来た友人を誘って行ってきましたくるりんぴかぴか


ひねもすcafe 入り口


ここの名は、ひねもすcafe 


このcafeを簡単に説明するなら、昭和の香りがぷんぷんする、癒し系超まったりcafeとでも言いましょうか。


まず建物は、大正時代の蔵を、スタッフの方々で改装されたようで、とっても懐かしい雰囲気と、スタッフの方々のセンスの光るぴかぴか素敵な内装です。


入ってすぐの1階はこんな感じで、明るくて飾りすぎず、懐かしく、アラジンストーブがいい味です。


このcafeの魅力は2階にたくさんありますグッド


2階に繋がる階段の周りは、こんな感じ下向き


ひねもすcafe 階段周り


はい、昭和です。


ALWAYS三丁目の夕日です。


そして、こんなお席や


ひねもすcafe ソファ


こんなお席があなたのお越しを待っていますかわいい


ひねもすcafe こたつ


コタツですよ、こ・た・つ嬉しい!!


もう、おばあちゃんち男!?みたいな。


私が着いた時には、こたつでお客さんがコンビニに買いに行ったトランプやってました温泉


まったりもまったりですよ。


そして、こんなことも書いてありますアート


ひねもすcafe 絵の具


一体どこまでまったりさせてくれるつもりでしょう!?


ここで、ふと、ひねもすってどんな意味!?


て思い、調べてみました。


ひねもす・・・朝から夕方まで。一日中。終日。


・・・なるほど、納得ですよ鳥


一日中いてもいいぞと、日が終るまで、そういう解釈で良さそうです。


ん〜素敵ですよぴかぴかぴかぴか


でも、ちょっと経営は大丈夫!?という余計な心配は抱かない事にしておきます。


オーナーの心意気を満喫させて頂きましょう拍手


で、料理の方は、これまたシンプルで懐かしくも、おいしいメニューが揃っています。


こちらは、お漬物、水菜と長芋のサラダ、○○ティー(忘れました)です。


ひねもすcafe 水菜&漬物


で、これが玄米ご飯と、コロッケです。


ひねもすcafe 玄米&コロッケ


やさしいです、おいしいです、癒されます。


皆さんもいかがですか!?


ひねもす、ひねもすcafeで過ごす。みたいなひねもす。




と、ここまで書いた所で、ひねもすcafeさんのHP発見!!


とっても素敵で、雰囲気のよさが漂ってきます。


ブログもとってもセンスがあって、シビレマス。


読んでるだけで癒される、写真や文章満載ですPC


私がご案内するまでもごじゃーませんでしたよたらーっ


でも、せっかく書いたから公開しときます[:ふぅ〜ん:]


また行きます。ひねもす・・・



comments(4) | - | PAGE TOP↑
烏賊 〜いか〜
category: グルメ | author: kob2
今日は、釣り好きの方から、釣りたてのイカを頂きましたときめき


とっても大きくて、すきとおっていて、もう見るからに美味しそう嬉しいディナー


こりゃ〜まず刺身からですな〜るんるん


  その後は煮付けにしてもいいし、フライにしてもいいし、焼いてもいいし〜ムード



もう、イカってどうやっても美味しいですもんね!素敵です!!


イカも言ってますよ。


イカです。


    もう、煮るなり焼くなり好きにしてくれぶーパンチ


             と。




はい!!遠慮なく好きにさせて頂くっす楽しいグッド





ケーキ2今日は私の祖母と姪っ子のハルちゃんの誕生日ケーキ2


83歳&4歳・・・・その差80年!!!

うーん、祖母にはこれまで色々な事があって、姪っ子にはこれから色々な事が待っているのでしょうおはな


かわいいお誕生日おめでとうかわいい
comments(0) | - | PAGE TOP↑
料亭
category: グルメ | author: kob2
昨夜はなんと料亭!!に行って参りました。


ここは、弊社のお客様でもあり、私の車仲間でもある方が、10月より、富士市の某所で創めた料亭です。


昨夜は、その代表の方からお誘いを頂いたので、他の車仲間と共に、お祝いも含めお邪魔してきました。


とても雰囲気のいいところで、かなり贅沢な気分で、久々においしいお酒を頂きました。


料理は、板前さんのセンスの良さと、独創性があり、非常に美味しいかったです。


料亭 一久


建物も純和風で、住宅街にひっそりと佇んでいて、部屋から覗く日本庭園は、富士市にいることを忘れさせます。



大事な人をおもてなししたい時や、何かのお祝い事には最高の場所ではないでしょうか。


もちろん、贅沢で雰囲気のいい場所で、美味しいものを食べたい時も。


私もなかなか、行けそうにはありませんが、ここぞ!という時には背伸びして、利用させて頂こうと思います!!


代表のTさん、ありがとうございました!!
comments(3) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
文化の日
category: グルメ | author: kob2
今日は所用でさいたま市に行く事になったので、友達と一緒に出かけ、帰りに東京で買い物やら、食事やら楽しんでまいりましたグッド


午前中に、用事は済ませ、東京へGO!


まずは腹ごしらえと、原宿の表参道にある、九州じゃんがららーめんへ。


ここは、もともとラーメンがあまり好きでなかった私が、学生の時九州出身のラーメン好きの友達に連れられて来て、そのおいしさに感動し、一気にラーメン好きになった記念すべき場所ですぴかぴか


替え玉なんかを知ったのもここでした。


おかげで、その後の4年間はラーメンを食べまくってました汗


ここは、九州というだけあって、もちろんとんこつラーメンです。


メニューはいくつかあるのですが、店名になっているじゃんがらラーメンはチョットあっさりとしたとんこつで、これももちろんおいしいのですが、私のオススメは、『ぼんしゃん』です。


こってりとしたとんこつで、メチャメチャ旨いです。


これです下向き


ぼんしゃん
あっ、写真はいつものように、食べかけになってしまいました・・・HPでご確認ください


最高ですよ。とんこつ好きの人は是非!!!


この後はちょっと買い物をして、六本木の LE GARAGE へ。


ここでは、友人へのギフトを購入お金


このお店は、車好きにはたまらない、マニアックな物がたくさん置いてあります。


見てるだけで楽しくて、なかなかお店から出られません。


この後は、下北沢へ行き色々見て回っているうちに、夕飯時に。


沖縄そば 丸安そば さんで、ゴーヤチャンプルー、トウフチャンプルー、沖縄焼きそば、沖縄そばなどを頂きました。


ゴーヤ&トウフチャンプルー
沖縄焼きそば


結局、2食続けて麺でした・・・


沖縄料理とっても旨い!!沖縄行かなくてもここで食べれます。


いやーそれにしても、とってもおいしい食文化の日でした豚


comments(0) | trackbacks(2) | PAGE TOP↑
土佐造り
category: グルメ | author: kob2
土佐料理食べました嬉しい


もちろん富士市で。取引先の方と行ってきましたGO!


お店は『土佐割烹料理 花ぜん』さん。


富士市にいながら、おいしい土佐料理を頂ける、貴重なお店ですぴかぴか


私のオススメは、何と言っても鰹の土佐造り。


いわゆる、鰹のたたきですね。


鰹の土佐造り


最高においしいんですよ、これがハート大小


大きめなぶつ切りで出てくるのですが、臭みが全然無いのでとってもおいしく頂けますグッド


以前、どこかで食べた鰹のたたきが臭みがあってひやひや、それ以来ちょっと苦手だったんですが、ここで食べたら一気に好きになっちゃいました拍手


お昼の時間も営業されていて、刺身定食にはこの鰹のたたきが入ってますよひらめき


富士市で土佐料理が食べられるのは、ここだけではないでしょうか男!?


本格土佐料理、オススメです!!

comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH

SPONSORED LINKS